こんにちは♡


相変わらず寒暖差の激しい日々が
続いておりますが

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

今週は予報によると
気温高めの日が多そうですね晴れ

とは言ってもだ2月

朝晩は冷えるので
体調管理に気をつけないとっ٩( ‘ω’ )و

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶


それでは
空想ARCADE商店街のコーナーです.*:ꕤ°
 
紅茶とカップのお店コーヒー

2階部分  まだ途中ですが
ここで一度アップさせて頂きますね(*^^*)
 


紅茶缶の形をした建物は
茶葉を缶に詰める作業部屋🥄


窓辺のリスの置き物は
クルミ部分が計量カップになっています

10g/15g/20g…と
それぞれカップのサイズがあって
これで茶葉を計るそうですよ

なんか適当(*´艸`*)

🥄🐿 .*:ꕤ°


ところで
リスを選んだ理由は…

この後のお散歩記事にヒントがあります〜 ひらめき電球


…という訳で
ここからはお散歩記事へ.*:ꕤ°



先月下旬
久し振りに横浜方面へ
ひとり散歩してきました♪(´ε` )
 
↑真横から撮ると分かりづらい観覧車( ´罒`*)
 
 
昨年は足の不調で
あまりたくさん歩けなかったから
 
今年はお散歩時間
少し増やしていきたいな( ´∀`)
 
 
向かった先は4年ぶりになる
“横浜ハンマーヘッド”
※2019年10月に開業した商業施設・客船ターミナル・ホテルの3つからなる複合施設
 
 
前回訪れた時は
世の中に不穏な空気が漂い始めた頃
 
街を歩く人の姿も
マスクを着ける方がだいぶ
多くなってきた頃でした…
 
 

こちらは
ハンマーヘッド2階デッキからの風景
 
ヒヨコヒヨコ左サイド
 
いつの間にか
高層マンション&ビルだらけ…( ゚д゚)
 
 
ネコ  正面  ネコ
 
↑施設の名称にもなっている
ハンマーヘッド・クレーン🏗(イギリス製)
 
1914年から2001年までの長い年月
日本初の荷役専用クレーンとして
使用されていたそうです
 
2007年には産業遺産に認定✧
 
写真がピンボケでスミマセン( ´罒`;)
 
 
右サイド ビーグル犬あたま
 
この施設のお隣りが
横浜海上防災基地ということもあって
海上保安庁の巡視船(?)が停まっています
 
周遊バスの“あかいくつ号”が
とてもいいタイミングで入って来ました バス
 
 
 船
 

しばらく港の景色を眺めた後は
 
ハンマーヘッド内にある
“KURUMICCO FACTORY”にて
スイーツタイム(๑´ڡ`๑)♡
 
クルミッ子パフェを注文しました✧
 
昨年ブロ友さんの記事で
鎌倉紅谷のお菓子“クルミッ子”が
紹介されてまして.*:ꕤ°
 
それをきっかけに今回入ってみましたよ♡
 
しばらくログインされていないようなので
元気で過ごされてるといいな(*´―`*)
 
 
クルミッ子が乗っかっています🐿
 
クルミッ子も パフェも
食べるのほんと久し振りで
 
“ぼっちカフェ”(*´艸`*) 満喫しました♡


 
その後… 
 
 
立ち寄った赤レンガ倉庫では
とっても素敵なお店との出会いが…✧
 
その名も『空想街雑貨店』✧
 
空想商店街を描いている私にとっては
店名が目に入るなり
心踊らせながらお店の中へバレエラブラブ
 
ポストカードを何枚か購入しまして
 
水彩絵の具で描かれた空想の街は
どれも魅力的な街ばかり✧
 
 
とくにお気に入りの2枚♡
『星降る夜の街』
年に一度の星降る夜のお祭りです
 
 
『街こぶラクダのアラビアンナイト』
宮殿と城下町を乗せて砂漠の夜を旅するラクダ
 
ラクダさん可愛い(*´ω`*)♡
 

吉祥寺に本店があるそうなので
そちらにも足を運んでみたいです♪
 




帰りは中華街に寄って
肉まん買いましたよー٩(๑´3`๑)۶
  
 
中華街は夜の方が綺麗だな✧
 
 
それでは
 
お散歩記事で少し長くなりましたが
最後までお付き合い下さり
どうもありがとうございました♡
 

風邪を拗らせている方
インフルに罹患されている方
どうぞお大事になさって下さいね (。・人・`。)

空気がかなり乾燥してますので
ウィルス感染にはくれぐれもお気をつけて

あと火の元にも十分気をつけて
お過ごし下さいませ♡
 

(* ´∀`)ノ 



Ameblo内で色々と起きる出来事…
皆さまが気持ちよくブログライフを
楽しめることを願っています✧