こんにちは ・*.✽



気が付けば

今年も残すところあとわずか…


秋をあまり感じられないまま師走になり

年末を迎えている今日この頃


皆さま

お元気でお過ごしでしょうか?



年末という気が全くしませんが


今年はとにかく

病院へ行くことの多い1年でした


身体に不調が現れる度に検査してサーチ


でもコレといった原因は

よく分からないまま

診察券だけがやたらと増えていって(^_^;)


さすがにもう何もないだろうと

過ごしていた先月下旬


サンドイッチを作っている最中に

まさかのぎっくり腰☆


こんな場面でなぜ!??と

自分でもショック過ぎて

しばらくその場で固まってしまいました

(゜□゜||)


🥪 🥪 🥪


そして今月半ば

ひと月に一度の割合で起こる片頭痛


これがいつもの痛みよりかなり酷くて

久し振りに吐き気までして何も食べられず…


今回初めて病院で薬を処方してもらうことに


内科での診察でしたが

処方して頂いた頓服


服用後2〜3時間ぐらいで

徐々に痛みが引いていって

もう本当に天国(*´ェ`*)  助かりました♡


今まで辛い痛みでも

大体3日で収まるからと我慢していたのですが

特効薬があると分かったら

ちょっと心強くなりましたね



この月イチで起こる片頭痛

原因はやっぱりスマホかなぁ…と


ガラケーからスマホに替えてから

特に酷くなった気がするのですよね


今年は左目にも不調が出て

眼科で診てもらいましたし


なのでスマホを見る時間を

なるべく減らすためにも

ブログ訪問は

画面の大きいPCの方が良いかな…と


こちらの方が目も楽ですし

絵や写真も大きく見えます(*^^*)♪


そのため少し訪問が遅れがちになりますが

ご理解頂けると有り難いです(•ө•)♡



そんなこんなで

今年は心身ともに(母のことも含めて ^_^; )

ちょっと落ち着かない1年でしたが



あ、母のこと…


10月に母の掛かりつけ医から

ちょっと気になることを言われて

心がざわついていたのですが

 

翌月の診察で

どうやらそれが“誤診”だったみたいで…


んー…


ちょっと無責任過ぎる言葉と

あと、その時の医師の態度に

本当に落胆してしまったのですが…


今年最後のブログになるので

あまりマイナスなことは書きたくなく

ここで書くのは控えさせて頂きますね


それにしても

私よりケアマネさんの方が激怒していて

びっくりした(^_^;)




母は私よりも食欲あって元気です(^  ^)


↑おちゃめな80歳のちはるさん♡
漫画『ちはるさんの娘』より




そんなこんなで ←また

色々なことがあって少し落ち着いた頃


中学時代の同級生から突然

「久し振りにライブやるんだけど見に来れる?」

と連絡があって


11月の少し肌寒い夜


もう一人の友人と会場で待ち合わせをして

久々のライブ、楽しんできました♪


もう何年も会ってなかったけど

元気そうで何より♡


懐かしい顔を見ると

それだけでなんかホッとする(*´ ― `*)


ギター マイク ドラム


この日は夕方

もう陽が沈みかけた頃に家を出て


会場に行く前に

ちょっと寄りたいお店があったので

入口の前までいったら…


CLOSED!(´;ω;`)ガーン

明かりはまだ付いてましたけどね


そうでした…

こちらの画材店は閉まる時間

わりと早いのですよね


なので日を改めて

もう一度足を運んでみることに



こちらの小さいスケッチブックを

購入してきました♪


月光荘さんのスケッチブックは

サイズも紙の厚さも豊富で

カバーの色は確か6種類…かな?

選ぶ時間も楽しみの一つです٩(๑´3`๑)۶♪



歌人 与謝野鉄幹・晶子ご夫妻が店名の名付け親という

月光荘画材店さんの詳細はこちらをご覧になって下さいね


月光荘について 



🖌 🎨


そんなおニューの(←死語  笑)

スケッチブックの一頁目に描いてみたのは



『水色のワーゲン』


ん (^―^)

私も子どもの頃は

“ワーゲン”って呼んでいたなぁ


名前が“ビートル”だって知ったのは

漫画『エイリアン通り(ストリート)


主人公シャールくんの愛車が
ビートルだったから🚗

写真撮るのに久し振りに漫画出したら
読み耽ってしまった(笑)


お買い物中のマダムを

車内で待つフクロウさん


これから向かう先は

きっと

とっても素晴らしい世界♡





今年はブログのテーマから外れること多く

んーー…
“紅茶とカップのお店”の塗装の失敗が
一番の原因でしょうか(;´∀`)

それでもブログにご訪問下さった皆さま
本当にありがとうございました _(._.)_


今年はブログ訪問させて頂いてる中
体調を崩される方、とても多く見受けられ…

回復された記事を読み
思わずホッと・*.✽
安堵の溜め息が溢れましたが

どうか皆さま
くれぐれもお身体を大切になさって下さいね


新しい年が
平和で 穏やかで
優しい日々に包まれますよう
心からお祈り申し上げます・*.✽


今年一年
どうもありがとうございました



だいぶ前に撮った一番好きなクリスマスツリーの写真です