こんにちは


ご訪問下さり
どうもありがとうございます♡




まさかの6月中に梅雨が明け

いきなり猛暑の日々メラメラ

 (;´д`)←もうバテてる



一番暑い時間帯の外出は
本当に命の危険を感じさせられますね


今週は台風の影響で
少しだけ気温は下がるような

ただ  台風がもたらす被害が心配です…


台風に 熱中症に
この季節は注意することがたくさんあせる


皆さまくれぐれも
お気をつけてお過ごしくださいね (´・ω・`)ノ




.:*・゚.:*・゚風鈴.:*・゚.:*・゚




さてさて


空想商店街の方は
相も変わらずな状態で… 

暫しの間
お休みをさせて頂くことに (. .)ペコリ



代わりに…

今回は友達から送られてきた
可愛いお店のポストカードを一枚ペタリ♪





私が商店街のイラストを
描いていることもあって

このカードがふと目に留まり
お便りしたくなったとのこと (*´-`)嬉しい♪


こんな素敵なお店は描けませんけどね(笑)



洋菓子やケーキも売っている
フランスのお洒落なパン屋さん


お店の前にいる猫さんと鳥さんが
とっても可愛くて(*´ー`*)


サーチズ~ムアップ


それぞれ
ガールフレンドにプレゼント♡

小鳥さんはパンの欠片かな?(・θ・)パク


テーブルの上のグーグー猫さんは
ロマンスより昼寝が大事(笑)
 (=˘˘=)zzz …


可愛らしい世界にほっこり チョコ


暫くの間  机の上に飾って
癒されることにします~(*´ω`*)



切手もお洒落だな….:*・゚♡



❀・*:.。..。.:*・❀・*:.。..。.:*・❀






6月半ば頃から
久し振りにお裁縫道具を出して

縫い針でチクチクと
鏡台の鏡に掛けるカバーを作成してました

↑お絵描きが停止していた原因の一つです(^_^;)



久し振りに手にした針

時々指にぷすっキラキラ(。>д<)てっ! (笑)




脇に結び紐を付けて ただ被せただけの
シンプルなカバー

少し洋風っぽく…と
取り付けたツイストロープとタッセル

派手かな… (’-’*)


生地は部屋の家具の色に合わせて
ワインレッドにしたのですが

個人的には
ブルー系が好みです.:*・゚宝石ブルー





この鏡台

実は母の嫁入り道具でして.:*・゚❀


家の中で
一番古~い家具になります


私の幼少期のアルバムの中には
鏡越しに
きょとんとした表情の
赤ちゃんの頃の自分の写真が一枚.:*・゚♡


鏡台の上に
余裕で座れてしまうほど
私  小さかったのですねぇ… (*˘︶˘*)


小学生の頃はこの鏡の前で
懐中電灯をマイク代わりに w

聖子ちゃんの歌マネしたこともあったな
ヘタっぴだったけど…(;´∀`)


振り返れば自分にとっても
たくさんの思い出が詰まっている鏡台


もうかなりガタがきていて
時々ギシッ!と怪しい音がしますけども(笑)


あともうちょっと
頑張って欲しいかな… (*˘人˘*).:*・゚☆


懐かしい思い出に浸りつつ

久し振りの針仕事に没頭していた
水無月の夜でした


あじさい かたつむり あじさい かたつむり あじさい 




さて

今回の締め

お久しぶりの文太郎さん



…と言ってもご存知の方は
あまりいらっしゃらないと思うのですが(^_^;)


実は前のブログ(※)掲載していた
過去絵になります


※前のブログ
今のアカウントの前のブログのことで
現在は閉じられております (追記)


コーヒー コーヒー コーヒー


路地裏にひっそり佇む
架空喫茶室

そこでアルバイトをしている
桜文鳥の文太郎さん


特技のデザイン・カプチーノを
お客さんにお出しするため

嘴に専用の棒をくわえて
せっせ せっせと…



絵を描くのでしたコーヒー



そのうち空想商店街に
お店を出すかも??なんて(*´艸`*)


文太郎さんの独り立ち

いずれどこかで(・θ・)チチッ




文太郎さん

久し振りのカップのキャンバスに向かい


描いたのはシルバー文鳥さん (コーヒー色ですが)
Watching over you from the sky  .:*・゚♡ 


*.:*・゚.:*・゚ 虹  .:*・゚.:*・゚*





それでは

最後までお読み下さり
どうもありがとうございました


晴れ ハット


《 6月初旬 横浜・山手町/外交官の家》

緑がても眩しかったです.:*・゚クローバー