アロマタブレット講座 いってきました。 | *wo_gloryの柄!柄!ブログ*

*wo_gloryの柄!柄!ブログ*

  写真を中心にぼちぼち書きます。
 見て楽しんでほっこりしてって。

{C3CF9C1C-9E03-4321-97C4-68E4CB58248C}

アロマタブレットを作りました!!

{5EC33E18-D158-4F07-8193-96E282A1DD78}
いっしょに講座を受けたみんなのアロマタブレットを並べてカメラ

  パチリッ


アロマオイルの配合、組み合わせで 
香りもそれぞれ違ったものができてますラブ
  
台の蜜蝋にオイルを混ぜるので、蜜蝋の色も微妙に黄色かったり。


{F9E7D6CB-C1A4-4CBB-9138-89629567EC8F}
ドライフラワーやリボン、キラキラ
貝殻も可愛い物を沢山用意してくださったのでラブラブラブラブ


悩んじゃう‼️


配置も色々考えて、
大振りな花を埋めるように蜜蝋に沈ませガーベラ
上の方は落ち着いた色合いに
赤のコショウをポイントにしてみましたおねがい上差し

{9C58D558-F274-442C-8B52-ACF0BFA82ECF}

{FA32223C-FABE-4ED5-9D04-C385EAB115C1}

蜜蝋の 固まり始めは白っぽくて
アロマの香りもあまりしませんねニコニコ



{431C4A69-9772-493B-AB65-8AB00EE55049}
しっかり固まってくると
蜜蝋が半透明になって
沈めた花も透けて少しみえますおねがい

で、いい香りがほわーっラブラブ

{1CC64722-DAD8-49F6-AD28-4F97745C5065}

裏から沈めた花が見えてますハート


私はイランイランやローズマリー、ユーカリ、ベルガモットの精油で
ちょいエキゾチックでスッキリする感じの香りにしました宇宙人
{DD84B4EC-8F99-4F6D-ADE4-CF471F30080D}


何より、香りも目も楽しめるのがいいですよね〜ヒヨコ