朝、海岸に行きました。
ヌサドゥアビーチの朝日は神秘的な幻想を写し出してくれます。

朝方のプール


買い物、お土産、食事は近くにバリコレクションというショピングモールがあります。

ホテルから1時間に1本バリコレクション行きのバスが運行されていて、徒歩でも15分で行けます。
私は徒歩でバリコレクションに行きました。

お土産で有名な、errips ヘアビタミンヘアトリートメント、goodクリームバスなど、定番のお土産もあります。

和食店もあり、お寿司などを食べることができます。


イタリアンレストランに入り、パスタを食べました。シーフードが沢山入っていて美味しかったです。


タロット寺院に行きました。夕焼けのタロット寺院は格別であまりの美しさに感動しました。

また、女性のベテランガイドがとても素敵なお話しをしてくれました。

日本人のツアーガイドは孫が産まれると、日本人の名前をつけるそうです。

先月に孫が産まれたらしいのですが、孫の名前は孫が産まれる最後のお客様の名前をつけたそうです。

ここまで、日本人のことを好きでいてくれて、本当に嬉しく思いました。ウインクウインクウインク


最終日にフランジパニスパに行きました。
日本人御用達のスパです。

アビアンガマッサージ、シャワー、ミニフェオシャル、シロダラ、クリームバスの 180 分コースにしました。



マッサージも凄いですが、一番驚いたのは従業員の質の高さです。


海外ではよくあることですが、従業員同士がおしゃべりをしたり、適当に時間を誤魔化して終わりにすることがあります。


フランジパニは従業員同士のおしゃべりはなく、時間ごとに確認とサインをしますので、誤魔化されることはありません。


5分位時間が余ったとしても、手抜きなく最後までマッサージをしてくれました。


このスパの品質で8000円は安いと思いました。



帰りの空港でT/G Loungeに入りました。
ここはプライオリティパスでも入ることができます。

ハンバーガー、ケーキ、肉まん、ポテトなど食べることができます。その他にミーゴレンなども作ってくれます。