アヨデアリゾートバリは旧ヒルトンホテルで、
ヒンズー教の神話の中でラマ王と美しい妻シンタが幸せに暮らした宮殿”アヨディア”にちなんで名付られた伝統のあるホテルです。



5つ星のホテルです。日本語も通じますので、
安心して泊まる事ができます。


数々の賞を受賞しています。




メインロビーは寺院風で開放感があります。



綺麗な花がベランダに咲いて、南国リゾート感が満載です。ハイビスカスハイビスカス


デラックスルームからグランデルームにアップグレードされました。

きちんと清掃されていて綺麗でした。ニコニコ


バスタブとシャワーは別にあります。

シャワーが温水にならず故障していたので、フロントに説明して、部屋を交換してもらいました。

古いホテルなのか、水回りが弱っていると感じがしました。

しかし、設備はほとんどが日本製品が使われいます。エレベーターは、東芝、富士テック、水回りはTOTO,テレビはAQUOSなどが使われていました。

また、客層はインターネットの口コミでは、中国からの団体客が多いと書き込みがありましたが、欧米の方が多く日本人もあまり見かけませんでした。

朝食会場も欧米の方ばかりでした。

あとで、わかったのですが、中国からの団体客は別エリアでコントロールされていて、朝から観光ツアーに出発するので、朝食会場やプール、プライベートビーチには団体客は見当たりませんでした。


バリ島らしく、鳥やリスが沢山いて、心を癒してくれます。本当に居心地のよいホテルです。


プライベートビーチは綺麗な海岸です。


海水は透明度も高く、泳いでいて凄く気持ちが良かったです。