朝、ホテルを6時に出発 ローマ広場からバスに乗りマルコ・ポーロ空港に向かいました。

8時頃に空港に到着、ルフトハンザ航空 LH325便でフランクフルトに向かうため、チェックインカウンターで搭乗手続きを行いました。

手荷物検査も終えて、まだ時間があったので、ラウンジに向かいました。

ラウンジはマルコポーロクラブ」に入りました。食べ物や飲みが結構豊富です。

朝食を食べていなかったので、クロワッサン、生ハム、ヨーグルト、フルーツなどを沢山食べました。

12時にフランクフルト・アム・マイン国際空港に到着。

トランジットタイムが6時30分あるので、昼食をとるために、ラウンドサイドにあるLuxxloungeに向かいます。

※プライオリティパスだと、このラウンジしか使えないので、間違えてエアーサイドに入らないように注意が必要です。

Luxxlounge

フランクフルト、ケーキ、生ハムがあり、
特に生ハムが美味しかったです。

アシアナ航空 A380 OZ512便に搭乗。
2階がある大型飛行機でした。アシアナ航空は日本語対応のビデオが多く快適に過ごせます。

18時30分離陸、翌日の11時30分に
仁川国際空港に到着しました。

成田行きの便が、翌朝の7時50分のティーウェイ航空のフライトになるので、ベストウェスタンプレミアム仁川エアポートホテルに宿泊します。

空港から、バスが1時間に1、2本ありますが、
時間があわないのでタクシーに乗りました。
白タクに乗ったので、1万ウォン払いました。普通のタクシーでは5千ウォンで行けます。

5分位でホテルに着きました。

夕食を食べようと外出しました。
隣のビルに数店舗の飲食店がありますので、食事に困ることはありません。この店に入ることにしました。

玉子石焼ビビンバ、スンドゥブを食べました。
ここの玉子石焼ビビンバは安くて美味しかったです。

Sky Hub Lounge

翌日の4時にホテルをチェックアウト。
タクシー乗り空港へ向かいます。

※チェックイン時にフロントにてタクシーを予約しておきましょう。

4時15分に空港に到着しました。

※ティーウェイ航空は7時~8時の発着便が多い為、カウンターが混雑します。早めに行くことをおすすめします。

手荷物、出国検査を通り、Sky Hub Loungeに
向かい、朝食を食べて出国。

10時15分に成田空港に帰国。

まとめ
6泊9日という旅の中で、心に残る出会い、感激、感動することが多く、素敵な旅で楽しかったです。

一人で世界を旅をしている、日本人ツーリストに何人か出会えて、話しをするごとに冒険をする探求心に興味、共感し、勇気をもらう事ができました。

また、半年間かけて旅行計画考え、時間単位で工程を作成し、予定通りに実現できたことは自信に繋がりました。

皆様も素敵で楽しい旅行になりますよう
心からお祈りいたします。