南米が呼んでいる | ちょっと、南に行ってきます。

ちょっと、南に行ってきます。

2012年4月、オーストラリアのブリスベンに来ちゃったよ!CELTAも無事取得して、次は仕事探し☆

ふとしたきっかけで目にした、google mapsの南米大陸の地図。

わーー!!!
行ってみたいーー!!

最近全然経験してなかった、エネルギーが内側からムクムク湧いてきて

南米のことなんて何にも知らないのに
でも、まるで呼ばれてるかのように、行ってみたくなったのです。

オーストラリアのときもそうだったんだー
誰も知らないし、行ったこともないのに、自分に絶対に合う気がして

えい!って行ってみたら、やっぱりすごく良かった。


だから、南米もきっとそうなんだと思う!


今の彼は半分チリ人なので南米がしょっちゅう話に出てくるのと
コロンビア人の友達も、ブラジル人の友達も、気が合って好き。

日本人の多くにはない、ゆるーい性格と快楽主義的な雰囲気
オーストラリア人もびっくりするほど、はっきりとした物言いと人懐っこさ

現地の人たちは、どんな常識で、どう話して、何を考えて、暮らしてるんだろう。
どんな街並みで、スーパーは何を売ってるんだろう。

うーん、行ってみたい!!できたらちょっと暮らしてみたい。


そうそう、ちょうど来年の5月に、今の彼がチリ~ブラジルに行くのです。
1,2か月の長期旅行で。

一緒に行こうか、向こうの親族を回ろうよ、友達も紹介するよ、街も見られるよ、って。

なんと、、魅力的な!鼻血出そう。
現地の人の輪に入れるなんて、普通の旅行じゃ絶対むりなのに。


でもね、仕事があるからね。。お金もね。。言葉がね。。
オーストラリアで大人しくしてようかな。。


色々思うところはあるけれども

でも、こんなに行きたいワクワクする気持ちを
止めるほどの価値のあるハードルって、今の私にはないよね!


だから、方法はわからないけれども、行けるように調整してみようと思う!

2014年は、南米大陸に上陸するんだ!

ふふふふふふ♪