こんにちは。

慌しい毎日でクタクタでしたが、

晴れて、兄、

小学校を卒業することが出来ました。

(今日の午前中に)

服は中学の制服で出席。

女の子は袴が多いと思いきや、

可愛いスーツって言うのでしょうか、

モデルさんのようなお洋服の子が多かったです。


そう、

母、卒業式の服が入らない件。

ネットで注文した商品が届き、

画像と比較したところ、

偽物と判明。

そりゃお値段が半額だし、

写真と商品とタグも何だか変だし…

何この肩パッド。

今どきスーツに肩パッドあるの?

もう昨夜、夜な夜な裏返して、

糸ほどいて、

中の縫いつけてあるパッドを取り除き、

直しました。

入学式の洋服も色違いなので、

また肩パッドを取り除かなきゃ…

手術のようです。


また昨日は19時半まで仕事。

昨日一昨日と

兄、娘っちの部屋の壁を作るために

業者さんが工事のため、

仕事の休憩の合間にお茶とお茶菓子を。

20時に業者さんへお支払いがあるので

ドタバタ。

もう、今が限界に眠い!


そんな兄は今、父と自転車を買いに。

カッコいいクロスバイクを希望。

クラブチームへ行くための自転車、

先程連絡があり、どれも高い!

平均7万くらい。

…Σ(゚д゚lll)

決断出来ず、次回は母参戦でとのことで、

帰ると連絡が入りました。

今日は英語のレッスンをお休み予定。

まぁ、疲れてるよね、お互い。


娘っちは9時下校という、

登校して、すぐに帰宅という流れで…

お友達8人でと遊び、今塾へ行きました。


今日の日が無事に終わったことで

安堵致しました。


兄、

小学校卒業、おめでとう!


※卒業式ですが、

息子の隣りのクラスでの出来事。

証書授与で証書の順が入れ替わっていたようで

渡していた途中、

校長教頭先生がアタフタ。

壇上から2人降りてきて、

手渡した子の証書を確認し、交換。

保護者もざわつき…ビックリしました。

そんなこと、ある?


というのも前日から負の流れが。

昨日配られた卒業アルバムも1冊紛失し、

昨夜メール、電話、

先程、先生方が車で全家庭にまわると、

うちにもいらっしゃって。


先生達も大変なようでした。

卒業アルバム、昨日渡しじゃなくて、

今日でもよかったのかな。

何で紛失しちゃったんだろ。

いただいた時、名前の記入しなかったから?

うちの兄は

みんなのサイン書いてあった!

紛れちゃったかな。

見つかりますように。


もう瞼が閉じそうな予感。

母、眠い。

お疲れ様でした。