もう夕方です。


朝、いつものように仕事へ行き、いつもの感じで出ていき、最後の嘘をついた。


すぐに片付けをはじめた。

ある程度してはいるといっても20%もなかった。

もうバタバタで荷物の積みに時間の限界がきて、あとは車に載せることにした。

友人が在宅勤務の間にヘルプに来てくれた。当分会えないし、別れもいいたかったけど、泣いてる暇もないので、サクサクとお別れ。今になってちゃんと目を見て感謝を伝えたかったと後悔してしてます。


けど時間は待ってくれなくて、リミットは近くなる。

靴を何もしてなかった!ここにあれがある!っと荷物が増えて車はパンパンに。。。車の輸送を頼んでいたので、その手続きをして、今新しい地へ向かっています。


家を出る時、泣けてしまった。もうここに帰ってこないんだ。この道も最後なんだ。

普通に過ごせなかったのか、普通に引越しできたらよかったのに、普通に引っ越すと友人に言えたらよかったのに。


この為にたくさんの嘘をついてきた。仕事関係者にも友人にも。

家を出たあと、回り回ってバレることもあるんだろうと思ったけど、事前に知られるのは困る。だからたくさん嘘をついた。


言い訳じゃないけどら必要な嘘。


けどやっぱり嫌だった。



朝からバタバタで疲れ切って眠っている娘をみて、今日の事をよかったと思えはように、幸せにすると誓う。



新天地まではあと3時間半。

私もゆっくりしよう。。。