世の中の人ってどのくらいの頻度で病院に行くんだろう?

 

 

わたしは病院に全然行かなくて、

 

1年で1度も行かないのが大抵で。

 

 

なんなら10年に2回とかレベル。

 

 

それもコロナ禍前の話で、

 

インフルだったらみんなに迷惑かかるから検査で行くとかなので、

 

普段は本当に病院に行かない。

 

子供の頃、もし発熱しても薬で下げても意味ない。

免疫つけて熱に強く?ならなきゃって考えの親だったから、

それがだいぶ影響してる。

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

 

国保が高すぎぃぃぃぃい!!!!!

 

 

無職になってから、

 

めんどくさい&必要性がないから

 

手続きしてなかったんだけど

 

 

 

この前仕方なく切り替えたら

 

まとめて請求来てさーーーーー

 

仕方ないんだけど、やっぱりダメージが大きい悲しいガーン

 

 

だって2023年も1度も病院行ってないよ?

それなのに何十万払うのってなんだか。。

 

 

わたしレベルの病院にお世話にならない人は、

 

自己負担100%の方が安くすむんじゃない?と思ったり。。

 

 

そういう理由で保険証ない人いたりするのかな?

 

 

まぁ税金はしっかり納めますが、なんとなく腑に落ちない。。