タイトル通りなんですが、わたしには友達がいない。

 

 

正確には、本当にごく少数だけいるけど、

(パッと思いついたのが2人)

 

もうこの歳になると頻繁に会うことはなく。

(もう数年会ってない)

 

もちろん独身もわたしだけ。

 

 

(働いてた時)職場の人とかと話すときは、

 

あたかも人並みに友達がいる設定で話すけど、

 

 

ブログで嘘ついても仕方ないし、素の自分を全部書いていこうと思って、

 

初めて人に?第三者に?打ち明けたわ看板持ち

 

 

ブログ書くにあたって、

 

ブログバレが怖いなって思ってたけど、

 

そもそも友達なんかいなかった泣き笑い

 

 

もちろんLINEグループも一つもないし、

 

なんなら11月、唯一の友達と1回やりとりしただけ。

 

 

そしていいのか悪いのか、

 

こんな状況を全く淋しいと思ってないニコニコ

 

 

わたしはきっと『淋しい』の感情が欠落してるんだよな。。。

 

よく週末の家族連れ見て孤独を感じるとか聞くけど、

 

そんなことも一切なく、むしろ

1人最高ーーーー!!!!って思ってますスター

 

 

こんなわたしが今後どうなってくのか、自分でもちょっと楽しみ。

 

不安もあるけど、それはまた今度書こう。

 

 

ってか11月、まだ誰とも話してないやーーーあんぐり