最強ライン? | Kazuのカゴ釣り外伝

Kazuのカゴ釣り外伝

ブログの説明を入力します。

遠投カゴ釣りで、ラインは何を使っていますか?


自分は、レグロンのフロートラインを使っています。

前にはいろいろと使っていました、DAIWAのISOやSHIMANOの中空ライン、サンライン、遊海犯など様々なラインを使って来ました


今は、レグロンのフロートラインで落ち着いていますが、それでもライン強度が少し弱いように感じていました。


そこで、どのメーカーどのラインが遠投カゴ釣りで最強なのか検索してみた所

サンヨー APPLAUD GT-R ULTRA



と検索結果が出た所で、購入してみました。
まだ使ってはいませんが、次に釣りに行く時に使ってみようかと思います。

後、報告ですが今日三保に行って来ました。

キャリーワゴンですが砂浜でも安定して使えました。

前日の予報が雨模様だったので、釣りには行かないつもりでいましたが、深夜に目が覚めたので天気予報を見たら雨予報が無くなり曇り予報になっていたので、急遽行くことにしました。

三保には少し遅い時間に着きました

駐車場はほぼ満車状態
なんとか空いている場所に停めて浜に向かいましたが、浜もびっしり人が入っていましたがどうにか空いている場所に入ることができ、その場所で始めることにしました。

始めて行きましたが、前日にラインを巻き直した時にラインの滑りを良くしようとシリコンスプレーを掛けてみました
それが仇となり派手にバックラしてしまい小一時間ほど修復していましたが、直る気配がないのでその場でラインを巻き直しました。

巻き返した後はバックラはなくなりました。

釣果の方ですが、距離、棚などいろいろ変えてみましたが完全坊主を喰らいました。

次は何処の釣り場に行こうかな?