ヘッドライトを | Kazuのカゴ釣り外伝

Kazuのカゴ釣り外伝

ブログの説明を入力します。

自分の車ですが、かなり古い為ヘッドライトが黄ばんでいました。


で動画等を見て簡単にクリアに出来ないかと。


薬剤やらコンパウンドやらでいろいろと有りましたが、何をするにも面倒くさそうでしたのであるものを購入しました。


何かと言うと、BOSCHのランダムサンダー
ホームセンターで1万ちょっとで購入


コンパウンドも何にしようかと思っていましたが、動画で見てこれ良いかもと思ったのがルックお風呂磨き。


いろいろと揃えて施工してみました。



最初はこんな感じでした。



ルックお風呂磨きを掛けて、ランダムサンダーで磨きに入ります。

隅の方で試し磨きしてみましたが良さげなので本掛けに



掛けたあとはこうなりました。




ちゃんとしたコンパウンドではないのでこんなもんでしょう。


左右の比較です



こんな感じ。



両目とも施工していって完成したのがこの画像



最後に、シリコンオイルを塗り終了。


工程時間は30分も掛からずに終わりました。
簡単お手軽施工で出来ました。

ヘッドライトが黄ばんだら試してみて下さい。

ちなみにルックお風呂磨きは油系溶剤が添加されていないのでプラスチックの変色もないので安心です。
値段もコンパウンド剤に比べると値段も格安です。