植物園帰り道 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ブログの説明を入力します。

先日の京都府立植物園の帰り道、


娘が鴨川沿いを歩いてみたい

と言うので

散歩しつつ帰りました。



途中、

ベンチを見つけ、持って来ていたお茶と

帰り道に買ったドーナツを食べて休憩。



よく歩いたなー


と話していると


娘と私の間を何かが素早く通って行き


つばの広めの帽子を被っていたので

帽子に、がさっと当たりました。



ボールなどで遊んでいる人がたくさんいたので

ボールが飛んできたのかな

と一瞬思い


頭に当たらなくて良かったと思ったものの


手で持っていたドーナツが飛んでいき

あーあ

と娘と言っていてよく見ると




まだ食べていないドーナツが

かけていて、、


空を見ると大きな鳥が大きく旋回していました。



えー、

鳥と違う?

危険やん!



と2人でびっくりして、

すぐに退散しようと思ったものの


ドーナツを落としたままではいけないかと


娘が拾いに行ってくれて片付けようと

手に持ったとたん

又!

鳥が急降下してきてぶつかられました。


狙われています。



ピーヒョロー

(と聞こえます)

と言っているからきっとトンビ。



その後はさっさと片付けてその場を

離れました。



空をよく見ると


あちらこちらにトンビが大きく空を飛んでいました。


狙われているような気がして


もうお茶も飲めず、、



鴨川から離れてから

歩きながらやっとお茶が飲めました。




家の近くも広い田んぼですが

とんびに狙われた事はないのですが、、

怖かった、、