トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

(2016)

韓国ドラマを観たことがある人なら一度は通る道と言っても過言ではない、王道中のキングオブ王道ドラマであるトッケビですが、もはやあらすじなんて書くことすらおこがましい←上目線うざい

ですが、一応あらすじ

以下TV東京抜粋


高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命"を生きる“トッケビ"となってしまったシン。彼の“不滅の命"を終わらせるができるのは“トッケビの花嫁"と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそが“トッケビの花嫁"だと主張するが、半信半疑のシン。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命"の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚する・・・。

的な感じの物語なのですが、、、

わたしがお伝えしたいのはただ一つ!!

主人公チ・ウンタクを演じるキム・ゴウンちゃんのくるくる変わる多彩な表情と抜群の演技力がすごくてヤバいということ❤️





 第一話の雨の中のウンタクの登場シーンがさ、これでさ、、、私このヒロインの子かわいくなくて無理かも、、、もっとかわいい子なんていっぱいいるやろが、、、的なことを思ってしまったのですが、、、、←最低



このくるくる変わる愛くるしい表情と10代から20代と成長する主人公を安定した演技力で演じていたのが素晴らしいのです!!

この表情でトッケビは恋に落ちますが私も落とされました❤️←激かわなのです!


なので、コン・ユ氏、イ・ドンウク氏、ユク・ソンジェ氏、ちょい役ですが今をときめくチョン・ヘイン氏などもう豪華なメンバーが出ておりますので、王道なんて今更という方も一度とりあえず通りましょう!!←しつこい