8月! | マロンとあずきのニャンコLife♪♪

マロンとあずきのニャンコLife♪♪

2016.生後4日で拾ってきたマロンと2021.約2.5ヶ月で家にやって来た保護猫あずきの日常

8月に入りましたね!

毎日暑いので熱中症にはお気をつけて下さいね照れ




書きたい事が追いついていないのでボチボチと…

なので、ちょっと前の写真です照れ


マロンのお気に入りの爪とぎ、このカーブで寝るのが大好き💕ショボーンもつれてる⁈


当然、兄ちゃんの物は僕の物なのですぐに邪魔されていますよびっくり



猫アパートみたいだニコ照れ



当然いざこざもおこります💦毎度のことです笑い泣き



マロンが寛いでいて、飛び乗ってきたあずきにビックリしてひっくり返ってフリーズしちゃいましたニヤニヤ



笑っちゃいかんけど何か笑えるし可愛い💕デレデレ



お耳ナイナイ〜なお顔でマロンに飛び掛かって行きましたゲローオデコが可愛いけどね!





マロンの大好きな紙袋💕久々にあげましたよ✨


ま、予想通りの展開でした💦


一瞬で破れ去り、ちとショボンとしていましたチーン

可哀想なのでもう1枚あげましたウインク



2匹共、寝顔が怖いんですゲッソリ

あずきは大抵目が開いてる💦





冷蔵庫の上のマロンさんショボーン
これまた目も口も開いてる滝汗

実はこの写真を撮った頃(7月19日)から体調を崩し始めていました💧


少しずつ軟便が混じっていて、翌20日にはほぼ軟便になりました。何回かトイレに出入りしていました。

食欲と元気はあったのですが、21日にも同じ状態だった為夕方病院に行きました病院


熱は無く、腸内バランスが崩れていると注射をして整腸剤を貰いましたショボーン

原因はストレスだと…💦

病院の先生はストレスになるから多頭飼いは反対だとトライアルの時から言われていました真顔


21日の晩ご飯を食べて3時間後に吐き戻しが3.4回ありました💧


翌朝ご飯を食べ、私が仕事に行ってる間にやっぱり吐き戻しました💧


なので夕方に再び病院へ病院

と、捕まえてゲージに入れる時お漏らししてしまいましたゲッソリそりゃ2日連続は嫌だよねガーン

臭いけど予約してるのでそのまま行きました💦


熱がありました。

レントゲンと血液検査をして、結果レントゲンは大丈夫でした。血液検査は内臓は全て大丈夫で、炎症の値が凄く高かったです💧

吐き気止めを入れて点滴をしてもらいました。


翌朝、ご飯は少しで元気はあまりありませんショボーン


薬をやろうとしたら、捕まえただけで激怒ムキーゲッソリ

病院の件があるからそうとう嫌われましたチーン


何とか抑えても大暴れで薬を失敗し、泡を吹かせてしまいヨダレを垂れ流しながら部屋中逃げ回り、拭くのが大変でした💦2回も失敗…

マロンの口元を拭こうにも激オコで強烈パンチをくらい流血しました笑い泣き


ここまで嫌がるとストレスだから薬は諦めました💦

でも2回は注射をしたからか、なんとか自力で治ってくれましたチュー


病院に行って2日後には普通にご飯を食べ、普通のウンチをしてくれましたウインク


本当に良かった!ストレス恐るべしですニヤニヤ


↓今こんな感じでお昼寝中です💕