Candy15歳直前にお出かけした時の写真📷️

毎週の様にシャンプーして、お休みの時は一緒にお出かけ音譜



15歳になってすぐのドッグドックで乳腺腫瘍が見つかり手術。
綺麗にとりきり1日で退院。

8月に首のとこに悪性腫瘍が見つかり手術。
日帰り。

お出かけもやめて、のんびり過ごさせてます。
毎週のシャンプーも月1回くらいにしました、負担かからないように。

昨年12月の終わりに16歳になりました。
日本スピッツの寿命と言われる15歳を超えました。。

老犬だから汚いと思われるのは嫌なので。
負担かからないようにシャンプーしてやります。

Candyは本当に素直で優しくて、お利口さん♪
Candyの強さは食べる事!

お陰で、悪性腫瘍にはなりましたが。
心臓、腎臓、肝臓などは全く問題無く。
血液検査も全て正常値で転移も抗がん剤治療も無く、凄い食欲です!

10歳過ぎたら、手術したくても麻酔がかけられない友達の犬が沢山います。
続けて麻酔しての手術は躊躇しましたが。

先生の『Candyは、麻酔がかけられるんだから!麻酔出来ない子が沢山いる。必ず治します!』

言葉を信じて。




この笑顔の為に。
飼い主の私がしてやれる事はしなきゃね♪

昨日のシャンプー中もドライ中も異常
無く、お利口さんでした♪
今日も完食しました✨



エヘッ、ごちそうさま音譜