truck天王寺店の山下です!



イメージを伝えるのにがて!

っていう方は多いかと思います!

頭の中の事を言葉だけで伝えるのって難しいですよね?

「お任せで!」

なら美容師さん任せいいかもしれませんが


「こうなりたい!」

ってあるならそうもいかないですよね、、、


ここで一番の問題が
伝えれないとどういう事が起こるかと言うこと!

それは、

・思ったスタイルにならない
・何か違う
・言ってたのと違う

などなど


不満がうまれてきてしまいます!
(反対に一致すると満足がえられます)


そこで、

そういった悩みを解決する為には!


こついう事を準備する事が大切です!
っていうのをお伝えしたいと思います^ ^


・イメージしているスタイルを携帯で保存する
・好きなスタイルと嫌いなスタイルを伝える
・今までの失敗談や嫌だったことを伝える

など、これを美容師さんに言うとそう言ったった失敗もなくなります!

でも
スタイルを携帯で見つけられない場合が多いんです!
色々見たけど結局なかったっていうパターンも、、、


そう言った方は、探し方の間違いがあるんです!

それは、
前髪

後ろ
段差
などなど

パーツパーツを別のモデルさんで探していないと言う事!



イメージ通りの人は中々見つかるものでもありません!



なのでパーツパーツで探して美容師さんに伝えるとよりわかりやすいと思いますし見つかりやすいです!


スタイルを探すのが苦手な方は試して見てくださいね^ ^



あとは、好きなスタイルも大切ですが、嫌いなスタイルもしっかり伝えることです!

嫌いも知っておく事が、好みに近づけれる第一歩です!



美容師さんに伝えるのが苦手な人はぜひ前もって準備して美容室にいってくださいね^ ^
よろしくお願いします!



ちなみにtruck天王寺店ではカウンセリングを、早く終わらせると言う概念はないので、安心して施術を受ける事ができます!



納得して上でスタートいたしますので、ご来店していただける方は安心してご来店してください
ね!



イメージがわかない方は「おまかせ!」といってくださいね!



イメージがある方もない方も
どちらも必ず満足させてみせますのでぜひぜひよろしくお願いします!