みて!みて!この景色! | ふわふわっと龍の背に乗って遊んじゃおう❣

ふわふわっと龍の背に乗って遊んじゃおう❣

空を見ているだけでワクワクしちゃうまーにゃんと守護龍さんのどうでもイイ話

自然大好きまーにゃんです🤗

美しい景色に癒されてきました!

こちらは山形にある
丸池様

お魚見えますか?


真ん中が薄い水色で丸くなってるところ

これは太陽☀️の角度でかわるそうです

たまたま12時ころで池の真ん中に!


近くにいた地元のカメラマン(たぶん)の方が

教えてくれました


毎日違うから面白いって!


わかるかわる〜ラブ





こちらには2度目ですが

前回は秋🍂


また別の季節にも来てみたいな😊



こちらはすぐ近くの牛渡川



鳥海山の雪解け水は

めっちゃ冷たくて気持ちいい👍✨


ヤマメもいたよ



なんと

可愛い浮草の花が咲いてました🌼

(浮草の花だと知らずに観てたけど

これもカメラマンが教えてくれた!)



なんとまーいいタイミング👍✨


なかなか見れないらしいです✨


初めてみるアオイトトンボ、ミヤマカワトンボなんかもいて感激でした✨

(帰ってきてから調べたよ!)



トントントントン♪って音はキツツキが穴を開けてるかも⁈

なーんて想像しながら


頭を空っぽにして

ただただ

鳥の声や水面の光にうっとり照れ



この後は予定外だったけど

カメラマンが教えてくれた瀧にも行ってきました!




一の滝

🌈色見えたよ✨



その上流

二の滝


🌈色のオーブ



スマホの電波も届かないところで


軽装で行ったにもかかわらず


3時間近く山道を歩いた!登った!下った!


マイナスイオンをたっぷり浴びて


よい運動になりました✨



涼し〜い




その後は目的地の一つだった

貝喰の池に



ここも冷んやり気持ちいい👍



鯉やナマズ、カメが泳ぐのをボーっと

みてたら






なんとスッポンが!


この画像ではわかりにくいけど

私はスッポンの顔をみて


カッパに似てる!

と思ってしまった

(どこかで見たカッパのイラストに似てた)





最後に砂浜でアーシング


足だけ海水にチャポチャポしてきたよ


海水、温かでした




夏至近く日が長い1日を堪能できましたウインク



最近気になってた腰痛も


すっかり回復してたよ✌️



ではではまたね🤗🐲🌈


お付き合いいただき

ありがとうございます💕


すべてに感謝✨毎日感動✨


💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎