娘のこと | ふわふわっと龍の背に乗って遊んじゃおう❣

ふわふわっと龍の背に乗って遊んじゃおう❣

空を見ているだけでワクワクしちゃうまーにゃんと守護龍さんのどうでもイイ話


前回のブログでチラッと報告してるけど
母と娘と3人での旅行する

足腰弱ってる母が
また北海道に行ってみたいな〜


連れて行ってくれるなら行くというので
思い切って計画をした!
(7.8年前両親と私で行ってきた)
昨年もそんなこと言ってたけど
話だけで終わったし


次はあるかわからないし

今しかない!



日時を決めないと行動しないからね🤣


今回は仕事を辞めて有給休暇中の娘を誘い
父は行かないと言うので女3人の旅となります

フェリー⛴️を使いずっと車の旅になるので
母と2人きりでは行けない(たぶん、いろんな意味で驚き



運転を代わってもらえる娘には
何がなんでも来てほしくて😅


一生に一度かもしれない

母を助けると思ってついてきてくれ!


半分お願いだ爆笑





母に

褒められたことがない私


何をやってもちゃんとできなくて

否定ばかりされてた私

(いまだにあるあるです)



私はダメな娘なんだ


自己肯定感ゼロだった私





真逆に



私を褒めて!

褒められて伸びるタイプだから


と小学生だった娘に言われ

褒めることを要求された私


嫌なことは絶対しない娘


嫌なことは聞きたくもない娘

(会話を遮られる)


小学一年生の初めての授業参観で気付いた

娘の外面の良さ

(家とのギャップが大きすぎポーン


感心すら覚えた


ちゃんとしてる!

外に出すのが恥ずかしいくらい

躾ができてないと思われるとかも


そんな心配は全くない


いくら部活がハードでも

いっさい愚痴泣き言も言わない

 

愚痴からは何も生まれないじゃん!


中学生の時に言った名言



カッコいい👏



本が出せるかもと思わせるような


数々の名言を残している笑笑



ついつい自分が言われてきたことを


娘にも言ってしまってた



「今は時代が違うよ、昭和じゃないからね」



あっさりその一言で


そーですよね😅

ヘンに納得させられ


私がされて嫌だったことを

させようとしていたことに

気付かされたこともあった



ちゃんと反抗できる娘








自己肯定感が高い娘に聞いた


なんでそんなに自己肯定感が高いの?



だって誰も褒めてくれないから

自分で自分を褒めてるの



彼女はずっーとこれをしてきてたんだ…



人と比べてツイツイ

口うるさくなってた

幼い母を許してくれ悲しい





今でも私の前で自分を褒めまくる


もちろん私も


こんな娘を育てたお母さんがスゴイ


と倍褒め返し(⁉️)できるまでになり照れ




こんな会話を母の前でしたら

母はどんな思いなんだろ?


きっと

呆れるだろう

バカにするだろう




どーでもいいやウインク




このメンバーで楽しめるかな?

珍しくネガティブ発言の娘に


ルールを作ろう!

旅行中、

『ネガティブなことを言わない』





だがしかし、

数日後撤回した




母は無口になるかもしれない

死ねと言ってるようなものかもしれないニヤニヤ笑笑

(口が悪くてすみません)



まずは私と娘で

盛り上げていこう‼️


どんな旅になるか楽しみ〜


北海道に引っ越した息子にも

会えるから💕



癒し系男子の息子は

祖母をもメロメロにしているw飛び出すハート




最後まで読んでいただき

ありがとうございます💕


ではまたね🤗




今日もありがとう💕

いつもありがとう💕


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈