発情期 & お気に入りsalon | モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

愛猫ちゃーちゃん(本名ちゃー助)はスコティッシュフォールドの男の子。(1歳4カ月)

☆ちゃー助はFIP(猫伝染性腹膜炎)により、2015年7月2日にお空に旅立ちました。

ちゃい(笹かま猫)2015年5月生まれ)りんご(三毛猫)2015年6月生まれ


こんにちは




先日はちゃいの避妊手術の件にアドバイスや励ましのコメントをありがとうございました




{AA0A8730-60DD-49C0-A6B7-8CA76369B43B:01}

発情期の本にゃんのストレス、そして病気のリスク回避の為にもしっかり手術してもらおうと決心がつきました





今月末が希望でしたが、予約がいっぱいで、12月7日の予定になりました




{D4FA2257-AF31-44D3-B4D7-B17DE52AB698:01}

こうして遊んでいる時は平気なのですが、ちょっと目を離すと階段で『にゃお~ん、にゃお~ん』と大音量で鳴くんですよねぇ




既に発情期なんでしょうか




なので、なるべく遊んで気を紛らしてあげてます

{ABCA3B49-9F6F-4756-9DC8-CD19E6B1FCC4:01}

カシャブンのボッコ・・・こちら、買ったその日にヒモを噛みちぎり、ただのボッコになっちゃいました~
(でもこれがちゃいのお気に入り




そして、前回ブログではアンケートのお願いに快くご参加下さった皆様本当にありがとうございました



リンクを貼りますと言って下さった方も居て、凄く凄く嬉しかったです



引き続き、今月末までアンケート調査を行っているそうなので、お時間がある時にぜひご協力お願い致します



アンケートはこちらから






今日は私の1番のお気に入りサロンに行ってきました~




{AB815C61-6F8C-4D7B-9268-82085A7774A5:01}

お洒落なインテリアと、センス抜群の美容師のRちゃんが1人で対応してくれる隠れ家的なサロン




私も元美容師なので、現役でやっている友達や卒業生が沢山いますが、やっぱりここが1番落ち着く&思い通りのスタイルにしてくれる安心感があるのです





そして、Rちゃんも猫が大好き
・・・インテリアも猫ちゃんモチーフの物が多くてテンション上がるぅ

{E1A6B588-EFC0-4798-B802-6845277204B4:01}

この雑誌、皆さんのブログで良くお見かけしていましたが、まだ見てなかったので速攻見せてもらいました




楽しくお喋りして




完成

{95315FE0-70F8-4666-A313-04367029CB54:01}

襟足スッキリ いい感じ
ありがと~




仕事をしていた頃はずっとロングヘアで、巻いたりアップしたり・・・今思うと随分頑張ってたなぁって




今はありのまま、素でいられる自分がけっこう好きかも




いつもここに来ると、何だか凄いパワーを貰えるような気がします










ところで、我が家の猫達は・・・




秋だからにゃの

{10AB35A8-1765-47D9-8C05-E89D389D15CA:01}




こちらも同じく・・・

{8C8F81F1-AE61-4F55-92DD-E653103D8091:01}

良く寝てます




相変わらず、ちゃいの激しい(しつこい)グルーミング

{9B07ABF6-39D3-4C6A-9DCF-4A2BFD48DC02:01}

りんごは爆睡して気付いてません




ブロ友さんが言ってくれた言葉・・・




『普通が幸せ』




私も同じ気持ちです





{F74C54F7-901D-4822-9457-DF52B114EC59:01}

この普通で愛おしい毎日がずっとずっと続きますように・・・





本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました






♡心から感謝♡



saki & char