膝乗りメイちゃん♡陶芸作品 | モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

愛猫ちゃーちゃん(本名ちゃー助)はスコティッシュフォールドの男の子。(1歳4カ月)

☆ちゃー助はFIP(猫伝染性腹膜炎)により、2015年7月2日にお空に旅立ちました。

ちゃい(笹かま猫)2015年5月生まれ)りんご(三毛猫)2015年6月生まれ


今日は、突然思い立って実家に遊びに行って来ました


予想はしていましたが、雪の量が半端なかったです(山が近いので


{D6BA1206-47A9-45D1-9F67-A3ABA1457E6C:01}

{E1EBFC6D-AD54-4AB7-B545-C9248917893F:01}

解けかかった雪が凍って、
まるでアスレチックのような道に


実家までは電車で約20分&徒歩20分となかなかいい運動になります


伸び切ってボサボサの母の髪の毛を
cutし、白髪染めを・・・


とっても可愛く()なりました


{34026229-C11F-41AC-8E93-0DB39AF099E4:01}

お母しゃん綺麗になって良かったにゃ


{B154A61B-AFDB-49D9-B2E3-FB0D14FF9D4E:01}

最近はお膝が大好きなメイちゃん


呼んだら、すぐに来てくれました


{2B377D94-444D-41E6-8704-8ACFC6FB16FB:01}

おやしゅみにゃん


しっかりストーブの前を占領して
くつろぎTimeを満喫中





P.M 7:00 帰宅


ちゃーちゃんはお利口にゃんにお留守番してくれました


{ADA74E1F-7E9F-4429-806A-FBBECF353A0A:01}

ご褒美のクリームをぺろりん


{2820D4FC-ED04-44B1-8BF2-AFBC4336F9C5:01}

お腹モフモフ~
(あんよに力が入ってます





昨日は陶芸教室に行って来ました


前回の作品が出来たので記録します


{C7A007B5-F97E-48CE-BC85-1E0A7745F12A:01}

左がマグカップ      右がご飯茶碗
手前がペアの箸置きです


前回、色付け失敗して凹んだので、先生にお願いするつもりでしたが、


やらないと上手くならないと思い、予定を変更して再挑戦したんです


青磁釉ってゆう釉薬を吹き付けで塗りましたが、量が少なかったのか、


うっす~い色になってしまいました


{F4AE073B-F552-40BB-8B2B-3C2E2E0385D0:01}

こちらは余った土で作った小鉢


バイカラーにしてみたら、ちょっと
滲んでいい感じに


あまりに楽しいので・・・


来月から本格的に通う事にしました


次回は昨日作ったお皿とヘアゴム用の
チャーム、箸置きの色付けです




今日も最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました


{C07BBE9E-D80C-49A4-98C6-C908BA079D99:01}

今日も1日元気に過ごそうにゃ