おはようございます!








今日は離乳食の

お話しです⭐️







もうすぐ10カ月になりますが

うまくかみかみできない

うちの息子ちゃん。








大好きなバナナの塊だけは

どうしても食べたくて

しゃーなし?

かみかみしてくれるものの








大きめの

にんじん大根など

一口だけ食べて

もう食べない💦







噛むのがめんどくさいのか?





ペーストなら

めちゃめちゃ

食べてくれるのにね






しかも8カ月には

もう歯が8本!







よい歯があるのに〜









まあ、確かに

私も悪い





おえ💦

と言う恐怖から

野菜を細かくだったり

柔らかすぎたのかもしれない




昨夜ネットで

原因を調べてみましたガーン

噛まないと食べれない

メニューがよいそうです!








と言うことで

今日からもう一度

離乳食見直しだーチュー








さっそく今朝は

里芋の煮っころがし







少しだけ

砂糖と醤油で

味付けしてみましたニコニコ

















なんと

3つも食べてくれましたおねがい






しかも

もぐもぐできるじゃないか!!!







味付けが好きなのか?






バナナな食感に

似てるからか?





謎だが








今週から再度

カムカムデーだ!