みなさんいつもいいね、コメントありがとうございます😆


これはあくまでも私の主観なんでごめんなさい😢



昨日の引き分けはチャンスがたくさんあったけど、私は坂本捕手のリードにヤられたと思います😅

2023年日本一もオリックスがなれなかったのは阪神の坂本捕手のリードにヤられたと思います😅


いいキャッチャーがいるチームは強いイメージがある。


私は佐藤都志也捕手の大ファンなので、リードが大切と痛感してます✨😌✨


うちの加藤匠馬捕手も去年まではリードがままならずいつもおどおどしてた。


今年はキノタクが元気ないぶん「正捕手は俺だ❗マルティネスのボールは俺しか受けれん」とばかりに気合いが入りリードが安定して来ました


確かにピッチャーとの相性は大切だけどほんとはほとんどのピッチャーと出来るってじゃあないと勝てない❗

ドラゴンズにも経験豊富のチャミがいて、キノタクがいる

頭のいいジャガと山浅がいる

気配りが豊富な味谷捕手がいる


うちにはスペシャルおーでぃーえーがいてくださるからどんどん質問していきなな


どら引きほー😢

まりほ🎵こいほ🎵