既読スルーされた1週間後ぐらい、また飲み帰りに電話出れるかLINEしてみた。
もう日付超えてたから寝てるだろーと思ったけど、ほんのちょっとの期待をこめてダメ元で。
案の定既読にならなかったから、家に着く前に送信取り消した。
その後、何の音沙汰もないまま1ヶ月近く経って。
この状況で連絡するの悩んだんだけど、飲み帰りとかじゃないと話せないしってコトでまたLINEしたんだけど…1週間経った今日まで未読のまま。
え…ついに未読スルーされた系?
何で?
やっぱりヤリ目だったから用済みってコト…?
試しにブロック確認もしてみたけど、ブロックはされてなくてちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ
ついでにDも確認してみたけど、こっちは変わらずブロックされたままだった( ꐦ◜ω◝ )←
つまり復縁した元カノと続いてるってコトだろーね。
ま、Dの話は今更どーでもいいんだけど(笑)
未読スルーの理由がわからなくてモヤモヤしてる反面、やっぱり彼はあたしと同じ気持ちじゃなかったんだなぁって妙に納得とゆーかスッキリする部分もあったりする。
けど今日ふと未読って未読スルー以外にもあるのかな?って思って( *◔ω◔)
例えばトークを削除なり非表示にしたら未読のままなのかも…と思って調べてみたら、やっぱりそーだった。
ただ削除の場合はメッセージが来てる状態で削除すると未読のままになるみたいで、もし削除だとしたら連絡来てるのわかってて消したってコトになるみたい。
削除はトーク履歴まるっと消えるから、たぶん次に送ったメッセージが既読になったとしてもその前の未読メッセージには既読がつかないってコトなのかなぁ🤔
非表示は新しくメッセージが届くとまた通知されるっぽくて、それを開くとこれまで未読だったメッセージも全部既読がつくらしい。
そーいや3年前に音信不通後、初めて彼から連絡が来たコトがあって(過去ブログ参照)。
翌日半信半疑で返信したけど、ずーっと既読つかなくて。
誤操作とか番号変わって別人のアカウントだったとか、奥さんからの連絡とかいろいろ可能性考えたけど、結局よくわからないまま未読のまま年月が経った。
で、去年彼と10数年ぶりに電話で話した後、ずっと未読だったメッセージにも既読ついたんだよね。
『何年か前の夜中にも連絡くれたコトあったよね?
あの後あたし返信したけど、ずっと未読だったんだよ?』
って言ったらあいつ連絡したコト自体覚えてなかったwww
どーせ酔っ払ってて連絡したんだろーけど、あの時も削除なり非表示なりにしたからなのかなぁ。
なんて未読スルーじゃない可能性を考えてみたけど、実際はシンプルに未読スルーなのかもしれないし…。
来月共通の知り合いと飲みに行く約束してて、場所もあたしの地元兼彼が昔住んでた駅になりそーだから誘いたいんだけど…連絡するのが怖い。
もしまた未読だったら、それはあえての未読スルーもしくは未読削除ってコトでしょ?
それは結構ダメージデカいなぁ…߹ᯅ߹
ハッキリさせるために一か八か連絡してみるべきか、気長に彼からの連絡を待つべきか…うーん、わからん!
既読機能っていいコトばっかじゃないね( ´ . _ . ` )