最近買い出しは

可能なときは

夕方行ってます


暑いけど影が増えて

ぜんぜん違う〜


で、商店街で今年初の

大きな桃を買いました


そのまま食べるのが

一番おいしいけど

ホイップクリームも

残ってるし

最近桃のスイーツが

気になってるので

桃のクレープに

決めました🍑


初めてキチンとカット

出来た!


桃の割れ目にそって

ぐるっと1周切り込み

両手でひねったら

アボカドのように

パカッと2つになります🥑

それからカットすると

均等に出来ていい切り方

ですね


クレープが大きくなった

ので春巻きのように

折りたたんでみました


中にはたっぷりのホイップ

と桃


大きさまちまちです💦


やっぱりこのプレート好き♡

たしか高校生の時に買った

と思うんですが

やっぱりいい柄です♪


残った桃もダイスにして

散らしました


これが痩せたい人が

食べるものと量かぁ?

という声は聞こえません笑


米粉のクレープはもちもち

桃は甘くて瑞々しく

ホイップと合いますね

口福でした💓


さてと

午後からは頑張って

カロリー消費します!



使った米粉はこちら




自動生クリームホイッパー


便利過ぎ!




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


前回のクレープはこちら↓