きのうは夕方でも

外は蒸し風呂状態でしたね

高音多湿💦


そんな中

自転車でごはん食べに

行ってきました♪


チキン南蛮屋さんです


この頃チキン南蛮に

ハマっている私

お店の味を知るチャンス

です


きれいなカフェのような

店内でまず

オーダーした後

やっぱり飲みたくなって

生ビールを追加

「先がいいですか?

食事と一緒がいいですか?」

「食事と一緒で」と言うと

食事が運ばれてくる1分

ほど前に持ってきてくれました

わかってるマスターですね



そしてチキン南蛮

ボリュームがすごい

2枚重ねです

1枚半ぐらいかな?




スパゲッティ付き!

子供の頃の母のおかず

にも付いてました



そしてポイント高いのが

冷や汁♡

私、チキン南蛮か冷や汁か

どっちにしよう迷う

と思ってお店に来たんですが

各メインに冷や汁とご飯

が付くんです!



ダンナさんは

写真反対向きだけど

エビフライ・ミンチカツ

チキン南蛮のセット

もう大人のお子様ランチ

ですね



肝心のお味は

鶏胸肉が厚みがあるのに

ふぅわふわ♡

甘酢は酸っぱ過ぎず

ボリュームはあったけど

ペロリでした😋


ご飯の残りを冷や汁に

入れた冷や汁ごはんは

きゅうりと大葉が清涼感

あってサラサラと最高

でした🍚🥢



ただ

うちでもコウケンテツさん

レシピが美味しくて

何回も作ってるけど

最初に作った時から

思ってることがひとつ

あります


揚げ物なのにサクッと

してないんですよね


でも実際にお店のもの

唐揚げグランプリ

(チキン南蛮部門)

最高金賞受賞!

をいただいてやっぱり

サクッとしてないもの

なんだぁ 笑



と再確認出来ました

甘酢に漬けるしね



メニューはほかに

チキン南蛮カレーや

チキン南蛮バーガー

カフェラテなんかもあるし

ランチにも良さそう


またしっとりふわふわの

鶏胸肉を味わいに

再訪してしまいそうです





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー