今年はいろんなスーパーで

完熟梅をずっとチェック

してましたが


値段が高いし

その割に傷ものが多くて

なんだかなぁ。。

今年はやめようかと

思っていた矢先に


楽天でこちらの冷凍梅を

見つけました

【予約販売】冷凍梅 和歌山県産 紀州南高梅 紀州みなべ産南高梅 完熟 産地直送 農家直送 1kg 100%使用 紀州梅 紀州梅干し 南高梅 大粒 梅干し 冷凍 和歌山 梅酒の梅 梅酒用 産直 国産 梅の実 梅ジャム 梅シロップ 梅ジュース 完熟梅 紀州産 冷凍南高梅 紀州 冷凍うめ 梅


青梅か完熟梅か選べます


2パック買えば1パック

プレゼントでお得だけど

2人で食べ切れる量

ということで1パックに

しました


予約注文後

綺麗なものを選ぶけど

今年は雹の影響で

傷物が多いと

メールがきました


そうですよね

各地で雹が降って

私も傘持ってなくて

痛いくらいの大粒の

雹が降ったこと

覚えてます


自然現象のことだったら

しょうがないと納得が

いきました



そして届いた完熟梅


2Lの立派な完熟梅



袋をあけるとあの大好きな

梅の匂いです♪

凍ってて分かりにくいけど

追熟させる必要がない

くらい完熟で柔らかい

のがわかります♪



お酢やお砂糖を用意して

到着を待っていたので

うれしくてすぐに

さしす梅漬けを仕込みました♪




今年は3年目

今年もこの景色が見れて

うれしいです♪







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー