ちなみに尾道

前々回のブログもありました

主人に「俺より行ってるやん!」

て言われた笑

       ↓

↑千光寺、来たことあるような
ないような?
ロープウェイも今回が初めて
だったし歩いて登ったと言う
記憶もなし。。
当たり前です!バスツアーでした笑

とすると最初に主人の祖母と
主人の両親、私ら夫婦で
訪ねたので
なんと今回は4回目の訪問
だったのでした


そして続き、夜ごはんの
お店は中華小皿うーろんさん

瓶生ビールで乾杯して
おいしーーーい!
沁みる〜〜〜!

いっぱい歩いたからね


ふだんが少なすぎて恥ずかしい



まずはよだれ鶏から始まり

お酒は紹興酒ソーダ割り

八角のスパイスに紹興酒

が合います


トマトとアボカドのナムル

がめちゃ美味しかった

餃子は皮はもちもち

焼き目はパリッと

中ジューシー

味噌だれがよかったです♡



生姜がよく効いたエビチリ

ここでお酒は日本最古の

ワイナリーの白

飲みやすくて危ないなぁ

牛フィレ肉の黒酢酢豚

このお肉がもう口の中で

なくなって欲しくなかった



このあたりでたしか

お酒は白酒(ぱいちゅー?)の

ソーダ割り

たぶん手作りのメンマも

出てきました

ドライトマトと大葉の

水餃子

その場で包んでくれます

最後は山椒が効いた

辛めの麻婆豆腐

辛いけど美味しかった😋


小皿で少しずつたくさん

いただけるのも楽しいし


お酒の種類がたくさんで

店主さんが詳しく説明して

くださるからわかりやすいし


今回初めて紹興酒と白酒に

挑戦出来てかなり

うれしいです


それもゆっぴさんが

サクサク飲んで

ニッコニコで

「あー飲みやすい!」と

リードしてくれたおかげ笑


新幹線のチケットの予約や

私の充電器がダメになって

コンビニで買おうって

提案してくれたり


これまでのことを

たくさんお互い

色々しゃべれて


ブログ書いてたら本当に

これ1日の出来事?

っていうくらい

有意義な日になりました


これで尾道旅終わりですが

ブログをのぞくたび

また余韻に浸れそうです♪


長々と読んでくださり

ありがとうございました😊





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー