お正月ぶりに実家に

帰ってきました


父の姉が入ってる施設に

出向き

久しぶりに沢山しゃべりました


頻繁に行ってくれてる

妹たちと私のことが

施設の方がごっちゃに

なってるようで 笑

父が「うちは3人いますねん」

って説明してました 笑


下の妹のときは事務所の犬

が犬好きとわかり

妹の元へパーッと走って

来るそうです


今回は犬が行かなかった

から事務所の方があれっ?

て思ったみたい 笑


そのあと

母の誕生日&母の日の

プレゼントを買いに

お気に入りのshopへ

気が早いけど4、5月と続くので



夜は地元の焼肉屋さんで

ご馳走になりました


仕事後の真ん中の妹も

合流して

姪っ子たちのいない
大人だけの外食は
久しぶりでした

サシがたっぷり入ったお肉

は十分な量

ハラミとか赤身肉のコース

も作って欲しいなぁ

ご飯がツヤツヤで美味いね

と言っていたら

その冷凍ご飯のお土産付き

でした


実家に帰って

妹のお土産の白ワインを

飲み直し

ワイン久しぶり♡


妹と2時ぐらいまで

しゃべりました


翌朝

妹に誘われて公園でお花見


ここへ越してきた

小学生の頃は

桜はまだ植樹したてで

あれからウン十年たって

月日の流れが早くて怖いっ!


立派な桜の憩いの場に

なっていました🌸🌸🌸






妹がこの公園で過ごした

幼い頃の姪っ子たちとの

かけがえのない頃の話を

聴いたり✨

いろいろしゃべったり


してたら下の妹が

「実家に来てるよ〜」と

LINEが来たのでもどり


今度は下の妹や姪っ子ら

とのおしゃべりタイム


姪っ子長女は受験が終わり

高校に入学式

不安があった新生活が

楽しいかも!になりつつ

あるよう


次女は背が伸び髪の毛は

ボブカットになって

雰囲気が変わってました✨


前の晩に私も見た

彼女たちが小さかった頃の

アルバムをみんなで

懐かしんだりしゃべったり

しみじみといい時間でした




イベントバナー

 


イベントバナー