ホイップ大好きなくせに

なかなか普段買わないので


ひさしぶりに

生クリームを買ったら

消費するレシピを

いろいろ巡らせるのが

楽しいです


そんな最近は

米粉でクレープ


いつも米粉の記事に

興味を持っていただき

ありがとうございます


もうあるものでなので

地味ですが

焼いた米粉クレープに

ホイップクリームと

バナナを挟んで

折りたたみ


シナモンシュガーを

かけておしまい


断面はわかりにくいけど

こんな感じ

大好きなプレートを

出してきました♡

もっと使ってあげないとね



しなやかで

なんというしっとり感と

モチモチ感でしょう!


バナナ&ホイップで

間違いないし

そこにシナモンシュガー


製菓用の米粉が足りなくて

パン用の米粉をたして

1:2ぐらいでしたが

(どちらもミズホチカラ)

もっちもちで

美味しかったです♪


ニコニコニコニコニコニコ


最近買ったはっさくが

とてもみずみずしくて

美味しかったので


その次の日は

残った生地で

はっさくで出来ないかなと

クレープ・シュゼットを

作ってみました



半信半疑でしたが

大大大成功❣️

ミントでもあればよかったのに


皮をむいて袋から出した

はっさくとお水少しを

ブレンダーにかけ

ジュースを作っておきます


フライパンでお砂糖を

火にかけ焦がしたらバター

とはっさくジュースを入れ


そこに焼いて折りたたんだ

クレープを入れて

少し煮て出来上がり


カラメルはっさくソース

で煮たクレープが

もっちもちで美味しくて


テレビ見ながらだった

んですが味に集中したくて

消したぐらい笑


ホイップクリームとの相性

もばっちりでした👌


なんてことない平日なのに

スペシャル感が出た

おやつでした


また特別な時に

作りたいと思います♪



アンリシャルパンティエ

さんのソースを参考に

しました

おいしいはず❣️



米粉クレープはこちら








イベントバナー

 


イベントバナー