きのうは

久しぶりの晴天で

まだ首に巻物は必要だけど

気持ちのいいお天気でした

ひさしぶりにいっぱい

歩きました


また今日は曇り空で

夕方からはお天気は

ご機嫌斜めのようで

夕方の予定を変更


相変わらず米粉生活が

続いていて

また再注文した米粉が

届いたので

朝からキッチンに立ってました♪



米粉とカレー粉とトマト缶

でバターチキンカレーを

仕込んで♪

っていうか簡単すぎて

びっくり!


米粉でドッキドキのナンを

作って


ヤッホー!

ふくらんで

喜ぶ私\(^^)/

単純です♡


早くお昼になーれと

何回も思いました

こんな時にかぎって

時間が経つのが遅い



彩りにサラダも作って🥗

盛り付け〜♪

思いがけず自作の器が

役に立ちました♪


ん〜〜♡♡♡

スパイシーなのに

辛くなくまろやか〜


ヨーグルトとカレー粉

と米油に漬け込んだ

チキンが柔らかくて


粗みじんの玉ねぎと生姜が

にんにくがなかった

シャキシャキして

エスニック感あります♡


材料も少ないし

いいですね、このカレー♡


休日のランチにいいかも

また今度はたくさん

作ろうと思います♪




ナンはこちらの米粉で

作りました



バターチキンカレーと

ナンはこちらのレシピ♡



こちらの米粉も気になる



イベントバナー

 


イベントバナー