少し前に主人と弟さんが

思い出したように訪ね


それを聞いて

「懐かしい!!

行きたい!!」

となって京都は伏見の

ラーメン屋さんを

久しぶりに訪ねました



そうそう

最初、伏見は酒所で

(周りに酒蔵がいっぱい)

お水がおいしくって

御香宮神社のお水を汲みに

通っていて


「こんなところでやってる

ラーメンやさんは

絶対美味しいと思うし

店構えからも美味しそう

な気がするし入ろうよ」

って私が言ってるのに


「グルメ本に載ってないから

入れへん!」

って主人に言われて

(なにそれー!)

何回かスルーし


いよいよ主人も気になって

折れて入ったら

なんということでしょう!!

もっと早く来るべきやった!

という出会いでした


ね!

自分の嗅覚を信じて

どこにも載ってない

誰も知らない美味しい

お店を見つけるのも

楽しいでしょ?







今回注文したのは一番

シンプルなラーメン


トッピングは

チャーシュー2枚に

シャキシャキもやし

九条?ねぎで


今どきなんと530円

なのです!


一口目のれんげですくった

スープを飲むなり

「これこれ!」

たぶん豚骨醤油だけど

脂っこさが一切なくって

コクがあってまろやかで

美味しい♡


最後はれんげでは

気持ちが追いつかず笑

ラーメン鉢ごと

ゴクゴクと飲み干して

最後までいただきました

はぁーしあわせ♡



しかもそれぞれに(!)

100円引き券が使える

ので

まさかの430円なーりー


帰りにまた2枚

チケットをくれちゃう笑

という優しさも

昔から変わってません

でした



炒飯もしっかり美味しい😋



帰って最後に行ったの

いつだったか調べたら

13年前!

うそでしょ?

   ↓

でもはるばる

ドライブがてら

出かけてでも食べに行きたい

ラーメンやさんです


よかったら行ってみてください