ひさしぶりに

ルクアバル地下の

赤白(こうはく)へ

お友だちと行ってきました



コンパクトになって

角度調整出来る!


イベントバナー

 


イベントバナー



開店と同時に入ろうと

ルクアのB2に降りる

エスカレーターの前で

10時半ごろ、しばし待ち

2組目でした

やったー!



エビスの生ビールで乾杯🍻

泡がおいしい❣️

鶏の赤ワイン煮



大根のポルチーニのソースは

忘れずにバゲットにつけて

きれいになくなりました

間違いない!♡



牛すじとトリッパの煮込み

これやっと食べれました!

イタリアの人がよく

蜂の巣?のトマト煮を

食べてますよね

赤ワインと八丁味噌で

和風よりでした



だんだん安くなる



そしてこんにゃくの

田楽のようなミートソースの

ようなやつ

味噌&チーズは発酵食品同士で

合いますね♪



牛肉の赤ワイン煮

マッシュポテトの上の牛肉

がホロホロでした♡



2杯目はピンクグレープフルーツ

のスパークリング

きれいな色


飲もうと思ってグラスに

手を伸ばそうとしたら

もうグラスはなかった!

飲みやす過ぎたみたい




毎日使ってカフェ風♪



キノコリゾット

トリュフの泡が香り高くて

贅沢でした



初めて来た友だちが

楽しくなってきた!

って喜んでくれました



ここにいるとお昼だか夜

だかわからない感覚に

なります笑


またランチして

スイーツのかわりに

サクッと飲みに来ても

いいかもね♪



心残りが、このお好み焼きを

食べるの忘れた〜

また次回に



妹と行ったときにあった

鶏肝のコンフィ

これとろんとしてワインに合って

サイコーやったのに

(お代わりしたのに)

見かけないんです



それと鶏レバーパテも

また復活してほしいです

お願いします!



うなぎの串焼きの

いづもさんは12時過ぎごろ

長蛇の列でした


落ち着いたら行きたいなぁ



最近のヒット♡

まだ冷凍室にある♪



そのあと場所を

グランフロントに移して

ブラブラ




紅茶とスコーンのお店で休憩

訳わからなくなるぐらい

紅茶を飲みました

(チャポンチャポン)



そのあとルクアイーレ、

ルクアと行って



スタバで飲み直し

アメリカーノのショート

酸味が苦手だから

ドリップコーヒーと比べて

どうかと聞いたら

ドリップコーヒーを試飲させて

くれたんです

少し酸味があったからドリップは

やめてアメリカーノにしました

エスプレッソを薄めたものだそうてす

豆の味がしておいしかったです♪


スタバの店員さんって

説明やコミュニケーションが

上手できちんとトレーニング

されてるなぁといつも感心します



今回はお互い不調があって

(私は謎の蕁麻疹お薬で

コントロール中)

久しぶりのランチに

なりました



異常気象なのもあるし

年齢的なこともあるし

疲れやすいです



無理せずに

選べるときはラクを選んで

ストレスを減らして

お互い猛暑を乗り切りたいです


でも元気な顔を見れて

たくさんしゃべってホッとして

癒されました


いつも感謝でいっぱいです✨