お久しぶりですニコニコ



タイトルでお分かりになった方もいるかと思いますが、先日10w0dで無事にNACを卒業することができました!お願い




前回ブログアップ後からつわりが酷く、毎日吐きまくって、吐いていない時も1日中気持ち悪く携帯も中々いじれないような状態でしたアセアセ
つわりの他には、子宮内に出血と出血層が見られ、寺元先生から「階段禁止、電車禁止」の寝たきり安静生活指示が出ていたため、仕事も一ヶ月程お休みをいただいていました赤ちゃん泣き



去年の5月に育休開けで復職したばかりなのに、いきなり仕事も休みに入り、安静解除になって復帰しても順調に行けばまたすぐに産休に入ることなどを考えると周りの方には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、、、、



「仕事よりも大事な事なんだから!今は何もしないでとにかく安静にしていて!」


と、、、



部長、課長始め、同じ部署の方々が本当に優しくて、申し訳ない気持ちで謝りながら仕事を周りに振り分けていた際にも



「これくらい全然だよ。他になにかあったら全部回して。」




と、嫌な顔一つせず、皆さん私の仕事を請け負ってくださいました。。。。
少ない人数で頑張っていた部署だけに各人の負担も相当だったと思うので、本当に感謝しかありませんえーんえーんえーん






6月からは安静解除になり仕事復帰できるので、感謝の気持ちを持ちながら周りの方々に少しでも恩返しができる仕事ができたらと思っていますお願い






そして、BT7でhcgが低く、BT4からの伸び率が悪かった時点でかなり諦めモードになっていたのに、ここまで頑張って育ってくれた赤ちゃんにも本当に感謝ですおねだりキラキラ



胎嚢は終始小さめだったようですが、心拍も胎児長も、ずっとNACの基準値内にぴったりと収まってくれていました。




卒業診察時には、心拍178、胎児長は33ミリでしたおねがい







第一子の時からNACにはお世話になっており、NACに転院して一回の採卵・移植で子供を授かる事ができ、第二子を希望した今回も紆余曲折はありましたが、一回の採卵・移植で授かる事ができました。





合う、合わないはあるかと思いますが、うちは夫の精子の99%が形態異常精子だったため(NACの検査で判明)、NACの顕微授精と培養士さんの高い技術がなければ無事にここまで来ることはできなかったと思っています。




もちろん、他院でこれまで行ったタイミング、人工授精、採卵移植も無駄な事ではなかったと思っています。



残念ながらこれまでお空に帰ってしまったベビちゃん達にも、短い間だったけどお腹に来てくれてありがとう。という気持ちでいっぱいです。





最初は自分の備忘録として書き始めたこのブログですが、書き続けているうちに、同じ悩みを抱えて苦しんでいる方に少しでも情報を伝えられたら、似たような境遇だったら少しでも気持ちに寄り添えたら、力になれたらという気持ちで書くようになりました。



ゴールの見えない不妊治療だからこそ、苦しんでいるたくさんのベビ待ちさんの為にも、私のブログが何かしらの役に立つことを心から願っています。





無事にNACを卒業でき、転院先の病院にも受け入れてもらえたため、次からは産婦人科での妊婦健診となります。



私がお伝えしたかったのはあくまで不妊治療の内容ですので、このブログは今回を持って終わりとさせていただきますニコニコ



本当は、NACでの判定日から通院毎の経過をしっかり公開していきたかったのですが、体調不良のため断念してしまった事が悔やまれますえーん
実は今もまだ絶賛つわり中のため、遡って生地を書く体力がなく、、、申し訳ありません悲しい






最後になりましたが、これまで私を支えてくれた家族、友達、会社の皆様、NACの皆様、寺元先生、長田先生、本当にありがとうございましたキラキラ
そしてそして私のひとり言のようなブログに付き合ってくださった皆様、いいねやコメント、フォロー等など、、、いつも私に勇気と元気をくださっていた皆様、本当に本当にありがとうございましたおねがい






私自身、これから先順調にいけるのか不安な気持ちもたくさんありますが、、、今はお腹の赤ちゃんを信じて、自分を信じてできることをやっていきたいと思いますニコニコ星







それでは





長い間、大変お世話になりました照れ







ベビ待ちの皆様のもとに、1日でも早く素敵な日が訪れることを願っておりますキラキラ流れ星キラキラ流れ星