こんにちはニコニコ

今日はBT22の診察日です!

前回診察時に安静指示が出てから、家族に協力してもらい、ひたすら横になって過ごしましたガーン

つわりも少しずつ出始め、ご飯が食べれない時も。。。。でも過去の経験上、つわりがあるからと言って順調とは限りませんアセアセ



今日は胎嚢の成長度合いの確認と、上手くいけば胎芽、卵黄嚢、そして更に上手くいけば心拍の確認ですびっくり







8:20 受付

8:25 検尿

8:35 採血

10:05 内診室

10:20 診察室

10:30 処置室

10:40 お会計










今日から採血の前に検尿をするそうです!

検尿→採血からの内診までがめちゃくちゃ長かったアセアセ








待つこと1時間半、ついに内診室へ。

胎嚢は大きくなっているのか、心拍は確認できるのか、、、、朝からずっと緊張していますえーん









内診台へ上がりモニターを凝視していたら寺元先生が。「診察で〜すよ〜」の掛け声とともに内診スタート。







どこだどこだ、中々見えないえーんえーん(多分時間にして2〜3秒くらいだけど、すごく長く感じた泣







あっ!

あった!!

卵黄嚢もはっきり見える!!







先生

「ん?なんやいびつやな。(←胎嚢の形が)大丈夫かこれ。えらいいびつやな。大きさは10×8ミリか、、、あっ!出血しとる!出血しとるわ」



「えっ!出血ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

そして、めちゃくちゃいびつを強調している....




先生

「心拍は、、、、、101か。あるな。」




「(良かった、、、大泣き大泣き大泣き大泣き)」

というか、私には心拍確認画面になんら変化が見えなかったので一瞬「オワタ、、、」と思っていましたアセアセ






胎嚢の形は気になるものの、ひとまず無事に大きくなっていて、心拍も確認することができましたえーんえーんえーんえーん







診察室では寺元先生から、「出血しているからとにかく安静にするしかない」ことと、「なんとかしがみついとるね。あと3週間もってくれれば(←安心?的なニュアンス)」というお言葉をいただきました。






ホルモン値は伸びが良くないからお薬は全て継続。プロゲデポー注射もあります!





関係ないですけど、注射のことを寺元先生が「お注射」というのが可愛いです飛び出すハート








処置室で薬の確認と、お尻にプロゲデポー注射を打ってもらい、安静指示でお風呂に入れない時のエストロジェルの塗り方など、看護師さんに相談しましたニコニコ

親身に答えていただき、出血による安静指示でナイーブになっている私に「でも、心拍確認できたから、、、ね」と安心させるような口調で言っていただきましたほっこり


寺元先生からは常に綱渡り的な言葉しか貰えてないので(私的にはそっちのが気を緩めないで済むからありがたいですけど)、看護師さんからそう言ってもらえると何だか少し安心しますにっこり







お会計も終えて、まだまだ安静期間が続きそうなので会社に電話し上司に事情を説明してしばらくお休みをいただくことになりました。






今日は夫が仕事を休んでNACまで車で送迎してくれたので、帰りも座席シートを倒して横になって帰ります車







5w6d、まだまだ油断はできませんが、とりあえず本日の山場は越えました、、、






次は5日後、もう一度心拍の確認をします。

なんとか無事に育ってほしいです大泣き大泣き大泣き








私はとにかく横になって安静に。








最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ




それではまた5日後にニコニコ星星