今日はホルモン補充周期D18の通院日ですニコニコ




11:35 受付
11:45 採血
12:25 診察6番
13:20 処置室
13:45 お会計




本日は内診なしの採血のみでした!
診察は6番診察室の女医さんですニコニコ





結果、移植は予定通り4日後のD22に行う段取り。だけど、黄体ホルモンの値が少し高めだから、移植日当日の採血結果ではキャンセルになる可能性もあります、とのこと。





【採血結果】
E2/86
LH/3.4
P4/0.33
FSH/8.8





ホルモン補充周期なのでお薬を使ってコントロールしているのですが、薬の種類によっては採血に値が反映されないものもあるそう。
調べたら、私が使っている薬は採血に反映されないタイプだったので、この採血結果がどんな値なのかイマイチ分からず、、、、





でも、黄体ホルモン値はちょっと高めとのこと(高すぎても良くないそう)なので、移植日当日、無事に移植できることを願うのみ!!キラキラ






お薬は
・エストロジェル/4プッシュ→2プッシュに減量
・デュファストン/1日2錠×3回を継続
・プラノバール/昼食後に服用開始
になりました薬




プラノバールを初めて使う人は、気持ち悪くなったり嘔吐があったりと副作用が強めに出るらしいです。




看護師さん
「プラノバールは初めて使いますか?」

「はい」

看護師さん
「気持ち悪さとか、ムカムカした感じとか出てくるかもしれませんが、皆ある症状だから頑張って使ってください。慣れれば落ち着いてくるので、頑張って飲んでくださいね。吐いて飲めないようだったら電話ください」







と言われ身構えるガーンガーンガーンガーン




けど、よくよく思い返したら、前院でも使っていたような、、、確かに気持ち悪くなって駅のホームで休んでいたような。。。





そして、この薬を使うと血栓症リスクが高まるらしく、たくさん汗をかく行為はしないでくださいね。とも言われました。


例えば、ランニングやサウナとか、、、、
汗をたくさんかいたら血栓症リスクが更に高まるので、汗をかく行為はやめて、水分をたくさん摂るように、と念を押されましたアセアセ






えっ、たくさん汗をかく行為、、、
サウナはダメ、、、





となると、よもぎ蒸しは絶対無理だよねびっくりマークオエー





移植に向けて、少しでも内膜が厚くなるように本当は今日の午後によもぎ蒸し行く予定だったんだけどなオエーオエーオエーオエーオエー




仕方ないので急いでキャンセルの連絡アセアセ






次は4日後のD22、順調に行けば移植日です!



どうか移植できますように、、、お願いキラキラ流れ星