今日は移植後4日目、BT4の診察日になります。
今日の採血でhcgも測るため、緊張しますアセアセ





11:10 受付
11:20 採血
11:50 診察室
12:50 処置室
13:00 お会計





採血から1番診察室に呼ばれるまで30分!
早い!!まだ心の準備がアセアセ






寺元先生、採血結果の紙をペラっと見せてくれました。
hcg、hcg、、、、あった!!






hcg/5.4





先生
「少し反応しとるね。ワンクリノンは今日で終わり。ジェルとデュファストンは継続ね。また3日後午前中来てください。」







えっ



えっ





えっ







ど、どうなの、5.4って、、、!!





前回第1子を妊娠出産した時はBT4でhcgは13ありました。


寺元先生からも「着床しとりますな」と言ってもらえたんだけど、、、




BT4 、hcg5で必死に検索(笑)






どうやら、NACはBT4でhcgが5以上あれば無事に卒業できる人が多いみたい。
ということは、5以上あるから少しは安心なのか、、、??





でも、今回戻した卵ちゃんは6日目胚盤胞です(前回妊娠時は5日目胚盤胞)。
※去年夏に行なった採卵の記事を載せているつもりでしたが、そういえばブログ再開したの最近。。。




胚盤胞になるまでの分割スピードが私的には遅かったので、妊娠出産率は結構下がるのかな、、、と思います。





今更ですが、今回移植した卵ちゃんの、採卵→胚盤胞凍結までの写真&情報載せますダウンダウン
















【採卵→胚盤胞凍結】

採卵した中から、5つの卵ちゃんを培養して、4つを顕微授精、その中で凍結までいけたのは1つでした。
今回もやはりMⅡの主席の卵ちゃんですにっこり



【今回移植した卵ちゃん】

凍結までにかかった時間は138時間、6日目胚盤胞になるので妊娠率はグッと下がって40.7%。


こちらは全年齢の%なので、私の年齢を加味すると更に下がって20%くらいになるのではないかと思います。。。。






そう考えていた中でのhcg5なので、どんな反応が正しいのかイマイチ分からず、、、
今までの4回の流産が頭をよぎり、なんとなく不安な気持ちになったというのが正直な感想でしたショボーンアセアセ






ともあれ、まだ正式な判定日ではないですし、着床はきっとしてくれているんだから、しがみついてくれた卵ちゃんに感謝ですおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ





お薬は
デュファストン→1回2錠を3回/日
エストロジェル→両腕に1プッシュずつの計2プッシュ/日
こちらが継続になりました。

 



処置室でお尻にプロゲデポー注射を打って今日の診察は終わりです!




次は3日後、BT7での伸び率に期待ですびっくりマーク立ち上がる