こんにちはニコニコ
本日はホルモン補充期D10での通院日になります星




11:15 受付
11:25 採血
12:30 内診
12:35 診察
12:50 処置室
13:15 お会計





今日は、内診の時にすごく不安になった事が、、、ガーン






内診時、寺元先生が急に


「あれ、なんやこれ変なのあるな。水腫やな。水腫やな、これ。
と、、、、
※文字でかくてすみません(笑)でもそれくらい衝撃的な言葉だったので








というのも、去年の夏にNACにて治療を再開した際にも寺元先生から同じ事を言われ、翌日、前院で撮った卵管造影写真を持って行きそのままMRI検査→手術となった流れがあったからです驚き







あのときの衝撃再び




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー










戸惑っていると、寺元先生から




「クリッピングしたぁ〜?」



と聞かれたので




「去年、手術しました」




と答えました驚き







それで内診は終わり。






診察までの時間、「え、また水腫できたの?去年手術したのに?、、、というかまた手術しなきゃいけなくなるの?え、今周期もまた移植できなくなるの、、、?えーん」と、一人で悶々としていましたショボーン










そしてお呼びがかかり1番診察室へ。









先生
「はい。○○さんね。これ、ホルモン値低いね。内膜も薄いから、薬追加ね。じゃあ前で待っといてください。」


「あの、さっき内診の時に水腫があると言われたんですが、、、、」



先生
「え?水腫?あるの?」



「さっき内診で、、、、。でも去年手術して、卵管凝固切断しました」



先生
「あ、手術したなら大丈夫」







診察終了ハッ







あれ?私上手く伝えられた?
てっきり移植は中止で、再手術になると思ったのにこのまま進む流れだったな。
水腫そのままでいいのかな?











、、、、よし!困った時の処置室だ!!!
ということで今回も処置室にて確認しました指差し







【結果】
水腫があっても卵管起始部を凝固切断しているので、水腫の水が子宮に流れてくることはないのでこのまま続けて大丈夫、とのことでしたびっくりマーク










良かったよぉ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
また手術しなきゃ、また移植延期になるのかと思ってたから、本当に良かったよぉ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





いや、また水腫が出来てたことはかなりショックでしたけど、、、、
このまま移植周期を継続できることに一安心ですアセアセ







そんな不安があったからすっかり流していたけど、、、、、




今回の採血&内診結果下矢印



E2/121
P4/0.10↓
子宮内膜/6.7ミリ




えっ、私ホルモン値低くない??
えっ、私内膜薄くない???
お薬使っているのに、前回自然周期の時より状態悪くない???!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





寺元先生からも、数値が低いからお薬倍量コースにする旨の説明を受けました。







今日から一日3回のジュリナの服用が追加になります筋肉
エストロジェルは変わらず一日6プッシュ。





次は4日後のD14に来院ですびっくりマーク
お薬アラームかけて、次回に備えたいと思いますニコニコ