いきなり、へそきゅう




皆様やったことありますか?ニコニコ




ブログを拝見させていただいて、ちらほらやっている方がいるのは知っていたのですが、今のところ週一で鍼灸に通っているから必要ないかなぁ、、、




と思っていました。









しかし





そういえば前回の移植前、よもぎ蒸しをやったら内膜がすごく厚くなったなぁ。



あれは針の効果というより、よもぎ蒸しの効果か?



今回も移植前にできれば2回くらいよもぎ蒸しをやる予定だけど、やっぱり温活って大事なんだなぁ



と思い、今更ながら今回の移植に備えて温活のために買ってみました爆笑









思っていたより小さい。

基礎体温計より小さいです。



お風呂に入って寝る前に、いざ実践!



レンジで30秒温めるだけだから楽チンキラキラ




触った感じ、あつい!まではいかない温かさで、ちょっと湿気を帯びてるような。



へその上に直に乗せるとのことだったけど、乗せてみると結構あっつい!!



我慢できなくはないけど、自分が気持ちいいと思える範囲にしようと思い、服の上から温めることに照れ





じんわぁ~っと、優~しくくる、ぬ・く・も・りラブ






こ、これは気持ちいいっっラブラブラブラブ






お腹の上に乗せたままベッドで横になって電気を消して、気づいたら朝びっくり






へそきゅうはベッドの下に寂しく転がっていました(^^;





何分くらいおへそに乗っけていたかは分からないけど、睡眠導入にもいいかもしれない!




ここ数日は毎晩お腹に乗っけて寝ています。





そして気づいた基礎体温の変化。




【いつも】
高温期→36.5℃台~36.7℃台
低温期→36.2℃台~36.3℃台をうろうろ




もともとそんなに高い方ではなかったけど
採卵後から、高温期も低温期も何故だか全体的に基礎体温が低くなってしまっていました。




【採卵後】
高温期→36.4℃台~36.5℃台
低温期→36.0℃台~36.1℃台




それが
へそきゅうをはじめてこの3日間、基礎体温が少しだけUPしましたびっくり






36.0~36.1℃をうろうろしてた基礎体温が、36.2℃台へ!



着実に上昇していっています。





基礎体温って、ほんの少しの0.1℃でもグラフにしてみると大きく変わりません??



きっと、お腹の血流が良くなって、内膜もふかふかになってきているはず!と信じたい!






今日はさきほど鍼灸でよもぎ蒸しもやってきましたニコニコ




前回採卵周期のD10の内膜値は6ミリ。



今回移植周期のD10診察で、内膜が何ミリまで育っているか、しっかりチェックしてきたいと思います星



へそきゅう、興味のある方は、ドラッグストアの生理用品コーナーに置いてありますよ~ウインク