もう言っちゃいますが、転院先はナチュラルアートクリニック日本橋です。


略してNAC!


なんかよく分からないけど、響きがかっこいい。



クリニックはビルの8Fに入っているのですが、まずエレベーターで7Fまで行き、そこからフラッパーゲートを通過してさらにエレベーターに乗り継ぎ8Fまで行きます。





見てください!



7Fロビーとフラッパーゲートの風景

あっ!パシャッとしたタイミングで夫が駆け込み・・・一部モザイクで失礼しますニヒヒ



ロ、ロビーにこんなの置きます・・・?
なんか、スケールでかすぎて、全てがグレートにかっこよく見えます・・・



まぁ、他にも色んな会社が入っているので病院のものではないのですが、なんだかテンション上矢印上矢印です笑



最初に説明会に行った時なんて、一人で
うわぁぁぁぁすごぉーい・・・都会だぁ~都会の最先端だぁ~
と訳わからないことを叫びまくってました(心の中で)




さて




肝心の初診ですが




めっっちゃくちゃ時間がかかりました・・・チーン




・10:00受付(←本当は8時に行こうと思ってたけど寝坊しました
・15:30会計



滞在合計時間、ご、5時間半・・・!!



前院は通常診察時は早ければ1時間、長くても3時間しかかからなかったので、衝撃。



でも、NAC経験者の方達のブログを読み漁っていたので、これくらいかかることは覚悟していました。



NACは事前予約の必要がないので、「○日の○時が予約でいっぱいだから、○日の○時に来れますか?」「え~と、その時間はちょっとダメなので、、、○時は空いてませんか?」みたいな、病院と自分のスケジュール調整の必要がないのでその辺のストレスはないです。



ただ、成功報酬制度が2回まで使えるのですが、条件として、   医師からの来院指定日に必ず来ること    というのがあるので、予約の必要はないけどその日に必ず行かなきゃいけません。



でも採卵とかじゃない限り時間の指定はないようなので、その日の都合で朝イチに行ったり、仕事帰りに一番遅い時間に行ったりできるのでそこは有難いです。



さて



NACといえば、寺元先生。
皆さん、ショーキチ先生と呼んでいますね。
この病院の看板医師と言っても過言じゃないでしょう。



ゴッドハンドの異名を持ち、この先生目当てにくる方も多いのだとか。



説明会の時も、寺元先生自らお話してくださいました。



初診は必ず寺元先生が診てくださるみたいで、私も例に漏れず寺元先生に診てもらいました。



夫と2人で診察室へ入り
失礼します。宜しくお願いします。
とお声がけ。



せかせかした厳しい人物を想像していたのですが、(前院がほとんど何も話さない先生だったせいか)たくさん話をしてくれる寺元先生は私の中でとても話しやすい先生でした。



まず、紹介状を元に今までの通院履歴を確認。
基礎体温表を確認。←NACは必須とのことなので、説明会後からつけ始めました
子宮外妊娠で右卵管を切除したことを確認。
クラミジアの過去の陽性反応があったが今は薬を飲んで治療済みということも確認。



一通り問題なく話終わったのですが、1点問題が。



最後の移植で出たhcgの値が下がりきったか分からない・・・



判定日BT7のhcgは7



紹介状にはこの数値しか書かれていなかったみたいです。



でもBT12でhcgは141へ上昇。
その後BT17で57へ減少。



あとは自然に下がるでしょうという事で、その後のhcg測定はしていませんでした。



そのことを伝えると



「え?!hcg141まで上がったの?それはいかんなぁ・・・7やったらいいんやけど、141は上がりすぎやなぁ・・・その後0になったのは確認してないんでしょ?あかんなぁ・・・今日検査しとこ。まだ下がってなかったら今週期は採卵できないよ」



とのことで、急遽hcg測定をするために採血する事に。



NACの採血は全然痛くないと聞いていたのですが、本当に痛くない!
前院は、人によってはビックリするくらいヘタ痛い人がいたので感動!


1時間後、判定結果が出たので再度診察室へ。


結果、無事にhcgは0へ下がっていました。



しかし




3月の時点で一度は141まで上がったhcg



「これがあるから、今はまだ良い卵子がいない



らしく、数日後に来るであろう生理と、次回の生理を見送って、そのあとにきた生理3日目からスタートしましょう。ということになりました。


3月にhcgが下がって転院を考えたけど、折角の大型連休のGWは旅行に出かけて満喫したくて、GW明けの5月に初診をスタートした私。



5月の生理と6月の生理を見送って



おおぅ・・・



採卵周期始められるのは7月からだぜぃ



予期せず4ヶ月もの間、お休み周期になりました。


でも、焦ったって良い卵子がとれなきゃ意味ないし、通院の予定がないだけで格段に過ごしやすい毎日・・・思いっきり満喫しました照れ




しかーーし




7月の採卵周期前にやっておかなければならないことが



そう




精子検査です




私にとってはどんな結果が出るかワクワクのお楽しみ企画ちゅー


なるべく治療スタートに近い日程にしたほうがいいとのことだったので6月中旬に予約ポチッ



どんな結果が出たかは、次回おしらせしますウシシ




余談ですが、クリニックは飲食禁止のためお腹をすかせて初診を終えて、食に飢えていた私と夫。


ガッツリお肉をいただいて帰りましたニヒヒ
ウマー!!