子宮外妊娠で手術してから、今朝、2回目の生理がやってきました。


実は、今回奇跡的に自然妊娠したのでは・・・?


と思っていましたショボーン



思い当たることはたくさんあり、


①アプリ予測の排卵日付近で何回かタイミングがあった
※本当は、術後2ヶ月は性行禁止と言われてましたがアセアセ


②今まで3回着床した時と同じ症状があった↓
・下腹部のチクチク、ズキズキ
・足の付け根痛
・身体のほてり
・胃痛
・腰痛
・夜中に目が覚める
・朝目覚めた時に伸びをするとお腹が張る
・太ももに斑点ができる→これは着床した時、毎回出てました
↑代表的なものを書きましたが、他にも諸々症状ありました


③生理前の胸の張りと断続的な腰の重さがない

→いつも、生理1週間前には必ず胸が張って、階段の登り降りだけでも痛くて、更には腰もズーンと重たくなる特有の症状がありましたが、今回は生理予定日を過ぎても何もなし。


④腹腔鏡手術の際に、左卵管に穴をあけてもらった

→これ。これが今までと一番違うところです!
今までは両方とも閉じていた卵管。
今回は、左側が開通していた可能性が高い(またいつ癒着するか分からないので、あくまで可能性としておきます)のです。




でも、今までタイミングや人工受精の後に、毎回期待しては敗北し、絶望していましたえーん



なので、今回も期待しないようにしよう。



と、あまり気にせずに、走り回ったり飲み会に参加したり(忘年会シーズンなので)、自由に生活していました。



しかし生理予定日当日になっても出血はなく、2日目もなく、3日目もこず、、、



いつも予定日ピッタリに来るのですが、たまに遅れることもあり、それでも4日目には必ず来ていました。



なので、明日が勝負‼



と思い、4日目の朝に確認すると少量の出血が・・・ショボーン




今はもう生理だなと分かるくらいに出血しています。



ですが、今回、着床はしていたような気がしてなりませんショボーン



あまりにも妊娠超初期症状のオンパレードが襲ってきたので、夫にも、「まさかの自然妊娠したかもしれない。」と話し、期待させてしまいましたぐすんこれが一番申し訳ない・・・



でも、着床したけど、流れてしまったかもしれない。と思うこともあり、



・伸びをした時のお腹の張りが2日前に感じなくなった
・昨日、なんともいえない嫌な下腹部痛があった(痛みの度合いは違えど、2回流産した時と同じ感じの痛み)
・昨日の夜に見たら、太ももの斑点が薄くなっていた



なので、着床はしてくれてはいたのかな。


と思うようにしています。



誰にも分からないことだから、希望があるほうを選択しますウシシキラキラ



さて、2回目の生理もきたことだし、治療を再開したいと思います!


アプリが予測した次回の排卵日から推測すると、次の移植日は年明け1/7くらいな。


残りの卵はあと4つ!!




今回の生理は期待してしまっただけに結構ショックだったけど
また、気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います照れ