おはようございますニコニコ

本日BT2でございます。


今朝は家から駅まで歩いている最中にずっと



しっあわっせならて~をたたこう~音符拍手

しっあわっせならて~をたたこう~音符拍手

しっあわっせな~らたいどでし~めそうよ~おねがい


ほらみ~んなでてをた~たこうブルー音符拍手



上矢印がエンドレスで頭の中を流れていましたウシシ



手を叩こうのフレーズの時に、私とお腹の赤ちゃんが一緒に手をパンパン叩いている妄想までしてイヒ


何故この曲が突如頭の中に出て来たか分かりませんが、鼻歌で歌っているうちにとっても幸せな気持ちになってきましたチューラブラブ


人間、なにか一つでも辛いこと大変なことがあると、どうしても意識がそっちに傾いてしまい、今ある当たり前で普通だけど、すごく幸せな事を忘れがちになってしまうと思います。



私の場合で言ったら、

・五体満足で産まれたこと
・夫と出会えたこと
・実、義理ともに家族仲がとても良好であること
・小、中、高、大と学べて無事卒業できたこと
・正社員で10年以上働けていること
・職場の環境、人間関係に恵まれていること
・仕事にやりがいを感じていること
・素敵な友達に恵まれていること
・ご近所さんが皆良い人であること


他にもたくさんたくさん、あります。


例えば、歩いている時に吹いた風が気持ちよかったら、それだけでも幸せになれたりします照れ


歩き疲れてもう嫌だぁーなんて感じる人もいれば、歩けること事態を奇跡に感じる人だっています。


全てが当たり前にあると、全てが当たり前になってしまって、失って初めて気づく幸せだってあると思います。


この曲が頭に流れた時、今、幸せですか?と聞かれたような気がしました。


私は迷いなく、手を叩きましたニコニコ



当たり前の日常が、すごく幸せです。



不妊治療を初めて、尚更そういう思いが強くなりましたニコ



小さな事でも、本当に些細な事でも、自分にとっての幸せを見つけられるのって、自分しか居ないと思うし。


他人から見て幸せそうに見える人が本当に幸せを感じているかなんて、本人にしか分からないですもんねアセアセ



なので、私は私の幸せを見つけながら、拾い集めながら楽しく生きていきたいと思いますニコニコ拍手


ふと、そんな事を思った3回目のBT2でしたウシシ流れ星