おはようございますニコニコ

本日はD15のシート法の日おねがい


朝9時半に採血して、10時半から順次スタートの予定です。


先ほど9時半少し前に採血も終わり、あとは1時間2階のロビーでのんびり過ごすかぁ~と思いソファーでまったりラブラブ


していたら



すぐそこにある、看護士さんのお部屋から

「初めまして!○○です!今日は宜しくお願いします~ニコニコ
というテキパキとしたいつもの看護士さんの声。


その後に聞きなれない男性のくぐもった声。
(何て言ってるかは聞こえない)


誰だろう・・・??



うちは、基本院長先生が全ての患者さんを診てくれています。
曜日によっては応援で女医さんがくることもあるけど、院内に男性は院長しかいません。
(1人、スーツ着た事務やってんのかな?みたいなおじさんはいるけど、初めましてのはずはない。)



さっき、今日採卵だという方の旦那様が慣れない様子で精子を渡しにきていたので、そんな感じで誰かの旦那さんかな?

と思ったけど、

いや、旦那さんに改めて今日は宜しくお願いします。なんて言わないよなぁ。
聞いたことない。



なんてなんとはなしにぼんやり考えていたら、



ソファーでうつむきながら座っていた私の目の前に、白衣と黒ズボンと白スニーカー👟の影が。


これ、院長先生の定番スタイルです!



見上げると、やはり院長先生がスタスタ歩いていました。


あっ、なんだぁー、さっきのくぐもった男性の声は院長の声だったのかぁ。


え、でもなんで改めて看護士さんが自己紹介みたいなことしてたの?

いつもいる人だよね?


とこれまた一瞬のうちに色々考えていたら



院長先生の後についていく知らない若い男性が。



しかも、その方




白衣着てますー!!





えっ、誰誰誰?!?!


あなた、誰っ!



院長があっちに行く度テコテコ、こっちに行く度テコテコ。

ぴったり後ろに着いてまわってる。。。


まるで研修医のように・・・


1年半以上、この病院にお世話になっているけど、こんなこと初めてです。



えっ、まさか今日のシート法、この研修医みたいな方にやらせないよね・・・?



と不安がしのびよる・・・



更に追い討ちをかけるかのように看護士部屋から聞こえてきたのは




「~~(何か言ってる)早く引退したいみたいよぉ」




えっ


何から?
誰が?!!





「~~最近朝暗くなってきたじゃない?先生も起きるの大変なのよ。」




えっ


先生?!
院長先生のことですよね?!!




これって・・・・


院長先生が引退を考えているから、後継者として若い男性医師に指導を始めたということ・・・?ガーンガーンガーンガーンガーン





困る困る困るー!!!


私は、院長先生を信じてこの病院に通っています。

今までの私の実績からも、院長先生の腕を信じています。
院長先生になら、安心して任せられると思って通い続けています。



もし




もし院長が引退してしまったら・・・



もし



私が妊娠出来る前に引退してしまったら


そう考えると急に不安になってきました。




もちろん、そんな簡単にすぐに交代、引退、なんてなることはないと分かってます。



でも、よく考えたら院長も若くみえるけどきっと年齢も重ねてるし、前は診察時間ももっと遅くまでやっていたみたいで、休む暇もない位だったようで。



そう考えると、引退してゆっくり過ごしたいのかなぁ。十分過ぎるほど働いてるもんね・・・と思ってしまいます。




あくまでも私の推測で、本当にそうゆう意味合いで若手のお医者さんが来ていたのかは分かりません。



でも、1人目を無事妊娠出産できたら、次は2人目を何年か後に、、、なんて考えていたので。


その時に院長がいない可能性もあるわけで。



今当たり前に診察してもらってることが、すごく貴重で有難いことなんだ、と思いました。



焦るわけじゃないけど(ちょっと焦ったw)、今の貴重な診察を有り難く思って、少しでも早く良い結果がでますように・・・流れ星



まずは、シート法!



院長先生がやってくれますように!おねがい