【自己紹介】

私 33歳♥夫 36歳(結婚6年目)

私→左卵管閉塞、右卵管癒着

夫→特に問題みつからず

【治療歴】

・タイミング法 3回(自己は除外)

・人工受精 4回

①体外受精 

採卵→3個(低刺激)

受精→2個(ふりかけ)

凍結胚盤胞移植→2回

繋留流産→2回

②体外受精

採卵→9個(高刺激) 

受精→5個(3個顕微、2個ふりかけ)

胚盤胞(凍結)→5個

移植待ち←今ココ

照れ星ニコニコ星お願い星チュー星キョロキョロ星ウインク星ショボーン


本日、卵巣の腫れの経過報告のため病院に電話しました。


水分摂取量と尿量と体重と腹囲の報告。

結果、問題なさそうなので、もう量るのはやめていいそうですニコニコ


ただ、引き続き水分はたくさんとってね、とのこと。


次の診察は6日後です。

プラバノールは今日の分を飲んだらあと3日間飲めば一旦終わりだそう。


てか、プラバノールって、ピルの一種だったんですね!


土曜日からずーーーっっっと気持ち悪くて気持ち悪くて、このタイミングから飲み始めたプラバノールの副作用を検索している時に知りましたびっくり

ちなみに、吐き気や嘔吐等の強い副作用があるそうです・・・

一昨日は、あまりにも気持ち悪くてしばらく駅から動けませんでした


治療や服用時期によって用途は変わって来るそうなのですが、生理時期を調整したい場合は飲むのをやめてから、2~5日後に生理がくるそうですニコニコ


それだったら、16日で服用やめて、18日~21日に生理が来るはず星

私の生理予定日アプリだと、21日予定になっているからちょうどグッですね。



そして、先生と電話している時に衝撃の事実が・・・



先生『卵はぁ、5個、胚盤胞までいってますよぉ』



私『えっっっっ!!!!』



私『たたたた卵って、受精したの4個だけじゃなかったんですかぁ?!?』



先生『あっ。えっとねぇ、顕微でやったのが1個受精が微妙だったんだけどぉ、胚盤胞まで進みましたぁ。』




・・・どうやら、1個は微妙な状態だったから私には伝えてなかったけど、ちゃんと培養しててくれて、卵ちゃんも頑張って育ってくれたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ありがとうっ!

本当にありがとう!!



先生にも、ありがとうのオンパレードでお礼を言いました照れ



そんなこんなで、卵ちゃんストックは1個増えて5個になり、受精した全ての子が胚盤胞までいってくれましたおねがい



これでまた一つ、関門をクリア!


あとは、着床してくれるのと、その後の継続。



私の中で、まだ実は不育症なのでは?これが原因で妊娠継続できないのでは?

と思っている不安要素があるので、次回の診察で先生に聞いてもらおうと思ってます!



まずは、早く卵巣の腫れがひきますようにニコ