私 33歳

夫 37歳

結婚6年目

・タイミング法 3回(自己は除外)

・人工受精 4回

①体外受精 

採卵→3個

受精→2個

凍結胚盤胞移植→2回

繋留流産→2回


照れ星ニコニコ星お願い星チュー星キョロキョロ星ウインク星ショボーン星





こんにちはハリネズミ

リセット待ちにつき、しばらく病院はお休みです病院


リセット。

いつされるんだろう。。。

というのも、BT5で出血があってから、今日まで1か月半くらい

ず~~っっと、出血が続いているんです。

BT5の出血は恐らく着床出血かと思うのですが、通常だったら1週間もあればおさまるはキョロキョロ


1回、ちょうど1週間経った位におさまったように見えたんですが、それからもダラダラ生理1~2日目の量を出し続けています滝汗

途中から、ホルモンバランスの影響で子宮口からの出血に切り替わったのかな??と勝手に思っていますニコ


流産後のHCGは緩やかな下がり方で、1週間たっても100しか下がらない。。。という感じでしたが

病院センセイ
一応子宮内に胎嚢も確認できてたから子宮外妊娠でもないと思うし、HCGもゆっくりだけど少しづつ下がっているし、どこも腫れているところはないし

問題ないでしょう。

という事で、次は最後の診察から1か月後に行くことになっています。

次回診察日は7/28(土)!
土曜日診察だと、会社を休まなくていいから助かります。 

それまでにHCGが下がっていることを切に願います!

そして、この出血が早く止まってほしい!
1か月以上ずっとナプキンしてるのも嫌だし、これじゃ生理がきても気づかないんじゃ・・・とか思ってしまいますガーン

さすがに分かるかな?


そして前回の診察の時に先生に「2回続けて流産したので、不育症の検査をしたほうがいいですか?」と聞いたところ

「やるとしてもHCGが下がってからね」

とのお言葉が。

でも、私的にはすごくやりたいです。だって、これでもしかしたら流産の原因が分かるかもしれないし。


対策が立てられるかもしれないし。


でも今はなによりHCG。

下がったかなー??
下がっててくれーーー笑い泣き


診察がないとお金がかからなくて嬉しいのですが、今の自分の身体の状況を把握できないので落ち着きません。

いま、私の身体はどうなっているんだろう??

そろそろ生理がきてくれるのかな??

心からお待ちしております。


でも、くるんだったらこの3連休が終わってからにしてくださいね照れ←ワガママ

何故なら、明日から夫と2人で旅行に行くのですお願い車



実は去年から、夫と2人で車中泊の旅にはまっていますちゅー

といっても、キャンプカーみたいに本格的なものではなく、座席をフルフラットにできる車種なので、そこにお布団を敷いて快適な環境にして寝ていますzzz


今は車中泊している方がすごく多いみたいで、車で泊ってもOKなRVパークというものがあります。

道の駅の駐車場の一角をRVパークエリアとして設定 しているところもあるので、車中泊利用者にはとても有難いですニコ


不妊治療中の車中泊旅行の良い点は、まず第一に、節約!です。

何より宿代がかからない。これ、かなり大きいです!

あとは、自分たちの好きな時間に自由に動ける!ことです。

宿をとると、どうしてもチェックイン・アウトの時間や夕飯の縛りがでてきてしまいます。

それに、通院や治療のため予定が立てられないこともしばしば。。

でも車中泊なら急に都合が悪くなった場合でも、行かなくていいだ、なんです。

予約のキャンセル料も発生しないし、2人で全て決められるので、気が楽です爆笑チョキ


他には、夜には気になった温泉に入って、好きなお店でご飯を食べて、朝は好きな時間に起きて、早朝から開いてる地元の絶景温泉に朝風呂に浸かりにいったり。。。晴れ

自分たちが気になった場所にその都度立ち寄ったり、自由に時間配分を決められるのも魅力の1つですラブ



もちろん、宿に泊まってゆっくり過ごすのも大好きなんですが、治療中はいつどうなるか分からないので、車中泊での旅行がメインになっていますラブ


気になった方がいたら、気分転換にも是非オススメですよ~照れキラキラ



そんなこんなで、今回の旅行を満喫して、次の治療に備えたいと思います!!筋肉