私 33歳

夫 37歳

結婚6年目

・タイミング法 3回(自己は除外)

・人工受精 4回

①体外受精 

採卵→3個

受精→2個

凍結胚盤胞移植→2回

繋留流産→2回


照れ星ニコニコ星お願い星チュー星キョロキョロ星ウインク星ショボーン星





鍼灸を始めて驚いたことの1つは、

お風呂で汗をかけるようになったキラキラ

ことですラブ



今までは、湯船に浸かってもただ逆上せあがるだけで、汗をかくことができませんでしたえーん
ちなみに、普段も汗をかきにくいです・・・


それが、鍼灸を始めて3回目の通院後、お風呂に浸かって5分後には


ダラダラダラタラータラータラー


と滝のような汗がポーン


正直、鍼灸って長い目でみて通院しないと効果がないだろうし、こんなにすぐに目でみて分かるほどの効果が出るとは思ってなかったので、ビックリハッしました!


2つめは、


冷え性が改善してきたこと炎


手先や足先、お腹やお尻がとにかく冷たかった私えーん

あったか靴下や腹巻きを履いてもそれほど効果がなかったのですが、1ヶ月半通い続けた最近は、手や足先がポカポカしている事が多くなりました照れ


気づいたら、お腹やお尻が冷たくなってる時はまだありますがアセアセ



3つめは、



お通じが良くなったことちゅーポッ


今までは便秘体質で、3~4日に一回、たまりにたまった後に下した状態雷で出るのが通常でしたゲロー


それが、今は毎日スッキリ~キラキラですデレデレ


お通じに関しては、鍼灸スタートと同時に、先生のアドバイスに従って食生活の改善をしたので、正直どっちの効果か分かりません滝汗アセアセ


ただ、どちらにしろ、身体が良い方向に向かっているのは間違いない!と思うので、自分の身体のためにも続けてみようと思います照れ



食生活の改善で先生から言われたのは、

①お魚中心の和食にすること

②野菜スープを飲むこと

③納豆にすりゴマを混ぜて食べること
(私は納豆が大好きだったので、これを提案してもらいました)

※他にも色々教えてもらいましたが、私がやってるのは上矢印です。


強制ではないし、その後に、実践してる?と聞かれることはないけど、私と夫の身体にはすごく合ったみたいで、自主的に続けていますもぐもぐ


あと最近先生がはまっている、という事で教えてもらったのが


酢キャベツサラダ


私的には、これがすごく良かったですラブ


快便になったのも、これのおかげなのでは・・・と思っていますグラサン


❬私流、酢キャベツレシピ❭
ナイフとフォークキャベツ半玉
ナイフとフォーク塩小さじ2
ナイフとフォークお酢200ml

①キャベツをスライサーで千切りにする
②塩をふりかけてシナっとするまで混ぜる
③お酢を入れて混ぜる
④容器に入れて、半日~1日寝かせる


容器は、私は2㍑のジップロック容器を使ってますが、袋タイプでも、瓶でも大丈夫ですニコニコ


これを作り置きして、朝、小皿1杯分食べますもぐもぐ

すごく簡単なので、オススメですよー照れキラキラ





他には自宅でできるセルフお灸や、ストレッチのやり方等を教えていただきました照れ


まだまだ通いはじめたばかりですが、いつか良い結果に繋がればいいなぁくるくると思ってます照れイエローハーツ