私 33歳

夫 37歳

結婚6年目

・タイミング法 3回(自己は除外)

・人工受精 4回

①体外受精 

採卵→3個

受精→2個

凍結胚盤胞移植→2回

繋留流産→2回


照れ星ニコニコ星お願い星チュー星キョロキョロ星ウインク星ショボーン星





おはようございますハリネズミ

現在リセット待ちにつき、しばらく病院はお休みです病院



タイトルの件ですが、そうなんですにやりキラキラ



不妊鍼灸、はじめましたデレデレ
イェ~イキラキラ

※不妊専門ではありませんが、不妊も扱っている鍼灸院です


もともと興味はあったのですが、2回目の移植がダメだったら始めようかなぁ口笛

くらいに思ってましたニコ


鍼とか整体って高いイメージあるし、ただでさえ体外受精にステップアップしてからはお金かかってるしなぁギザギザガーン

という気持ちがあったのでアセアセ



2回目の移植を控えた2週間前、友人から連絡がきましたラブレター


その子は一児のママさんなのですが、二人目を妊活中、排卵がされていない事に気がついたそうガーン

元々別件で以前通っていた鍼灸整体院で不妊整体を始めたから、行ってみたそうでニコ


そこでの自分の診察状況や、勝手ながら私の状況を先生に話して相談に乗ってもらった(勝手にごめん。と何度も謝ってましたアセアセ)、という連絡でした照れ

※私は、仲の良い友達には、不妊治療をしていることを話しています


本当は自分が通って効果が出始めたら私にオススメするつもりだったけど、それだと時間かかりそうだし、言うなら早いほうがいいと思ってアセアセと言ってくれましたほっこり


私の場合、卵管閉塞は鍼灸や整体で改善するものではないというのも分かっていましたが、それとは別に、少しでも子宮の状態や卵子の状態が良くなればな・・・との思いはあったので友人の話はスゴくいい刺激になりましたラブ





そんなこんなで、友人からおもいっきり刺激を受けた私は、早速不妊を扱っている鍼灸や整体院を検索目PCカチカチ


善は急げとばかり、すぐに予約ポチッ


結局、移植の1週間前から通いだし



右差し鍼灸院歴、約1ヶ月半の今に至りますグラサン



お願いつづくお願い