私 33歳

夫 37歳

結婚6年目

・タイミング法 3回(自己は除外)

・人工受精 4回

①体外受精 

採卵→3個

受精→2個

凍結胚盤胞移植→2回

繋留流産→2回


照れ星ニコニコ星お願い星チュー星キョロキョロ星ウインク星ショボーン星




またまた忘備録ですニコ



前回流産を経験してから初めての、そして人生で2回目の移植ニコ

 


実は、移植1週間前から友人に刺激を受けて、鍼灸院に通い始めましたおねがい

 


四角オレンジBT 0


移植後、鍼灸院にて治療


(このあと、鍼灸院には1週間に一度の間隔で通っています!)

 


四角オレンジBT 1


下腹部がチクチクズキズキ雷


1回目の着床の時もそうでしたが、今回も着床痛と思われる症状がお願い

 


四角オレンジBT 5


ピンクの出血がアセアセ


はじめての経験ですが、恐らく着床出血かと!

 



四角オレンジBT 7 判定日


hcg 15.24

 


この数値を見た時、正直


「うわぁ、、、びっみょギザギザ


と思ってしまいましたガーン

 


でも先生は、

「hcg 出てますねぇ~。明後日もう一回見て、どのくらい伸びているかですね」


と笑顔で仰って下さいましたニコニコ

 



前回の流産を経験して気づいた事なんですが、うちの先生は基本無口でとっつきにくい感じなのですが、本当に患者の気持ちを第一優先に考えてくれますキラキラ

 

薬だって、私が続けたいと言えばやらせてくれ、淡々としているけれど変に期待を持たせる事は言わずに、事実だけを伝えてくれます。



前回4日間で胎嚢が1ミリしか伸びなかった時も、私が必死に、


「でも、大きくはなってますよね?!!」


とくらいついた時


「、、うん、そうだね。大きくはなってるね。」


と優しく言ってくれました。



明らかに成長していないのに、バッサリ切り捨てるような事だったり、直接的な言葉は敢えて避けてくれてたと思います照れ

 

些細な事かもしれませんが、不妊治療は常にナイーブな心と隣り合わせなので、私には先生の優しさがとても有難いですキラキラキラキラ

 

それに気づいてからは、今では診察中に緊張することもなく、聞きたい事はバンバンぶつけています!!

先生も、しっかり答えてくれますウインク



 

 

余談が長くなってしまいましたアセアセ

本題に戻ります流れ星

 


四角オレンジBT 10


hcg 81.37 

 

先生「標準に追い付いてきてますね」

 

なんとっ!前回から、1日で約1.8倍弱の伸び率キラキラ


半ば諦めモードで挑んだ診察だっただけに、少し期待が入ってしまう...アセアセ



でもダメダメ、まだどうなるか分からないと自分を戒めますゲッソリ

 


四角オレンジBT 15


hcg 442

 

442・・・前回の勢いでいってくれてれば、1000は超えてたはずなのに真顔


先生からは、「うーん、、3日分成長が遅いね」と言われましたアセアセガーン

 

日に1.4倍の伸び率に失速。

 


こりゃあ厳しいかもなぁ。

と私が思っていると、夫は

「でも、3日の遅れでしょ?俺は逆に希望を持ったよ!」

と前向きにグラサン


そうだね。まだ3日だもんね。と心を落ち着かせる。

 

 

四角オレンジBT 20


hcg 1762

 

おぉ!1000超えた!!もう見えるでしょ胎嚢くるくる!!

という私の心の声に応えてくれるかのように内診台へ案内され

 

4mm の胎嚢

 

が確認されましたおねがいラブラブ

 


しかし、やはり成長が遅いえーん

 


私「このhcg の値は、数値的にどうですか??」


低いのは分かっていたけど、念のため。。。

 


先生「ちょぉっと低いねぇ。3日分遅いね。」

 

 

やはり3日。

たかが3日、されど3日。

 

この時期の3日分って、結構大事だと思うんですよね滝汗

 

越えられない、3日の壁・・・

 


私「着床が3日ズレた可能性はありますか?!」

一縷の望みを託して聞く。

 

先生「うーん。可能性は、ありますね。」

 


・・・先生、ありがとう。。。


やっぱ優しいよ、あんたぐすん